砥部焼の窯元の近くに砥部動物園があります。一昨日、寄ってみました。

 

この日はとても気温が高くて、湿度が高く蒸し暑い日でした。

 

とべZOOは「ピース」が有名です。メスのホッキョクグマです。見たこと無くて行ってみた。平日ということでガラガラ・・・休日はめちゃ混みます。

 

 

人がいません。保育園の遠足があったみたいで、ちびっ子がうろうろしてるくらい

 

お目当ての「ピース」はあまりの暑さでダウンしてました。爆  笑

 

他の動物の皆さんも暑すぎて動きません。

 

ゾウ豚ねずみ牛羊馬しし座猿やぎ座コアラハムスタートラいのししおひつじ座おうし座などです。

 

 

唯一、元気な奴がいました。カバです。水の中で気持ちが良さそう・・・ニコニコウインク照れ

 

 

 

 

カバは一度、潜るとなかなか水面に出てきません。スマホで撮ろうと女性が構えてたのですが、諦めて去っていきました。直後、水面に出てきた。ニヤリニヤリニヤリ

 

昔、動物園に行ったのがいつだったかはてなマーク忘れたんですが・・・びっくりマーク

 

ではまたね(^^♪