僕が住んでる田舎町は鍵をかけません。

 

しかし、ここ数年、少し治安が悪くて、夜は鍵をかけている家が多くなってきましたと言っても都会ほどではありませんが・・・

 

近所に造船所の外国人労働者が住んでます。まわりの家が鍵をかけてるみたいなので僕もかけるようにしています。

 

この前、Amazonの玄関チャイムを買って取り付けたんですが、初めて鳴らされたとき、びっくりしたんです。びっくり 

 

初期設定のままだったので・・・音がでかすぎるびっくりマークびっくりマーク

 

 

昼寝してたら、凄い音で起こされて、玄関に行くと若い警察官が立ってました。

この田舎町の家を廻って、いろいろと聞いてるみたいです。

 

僕の家で何かあった時の緊急連絡先が近所の叔父さんになってて、その叔父さんは2年前に亡くなってて、叔父さんの息子(いとこ)もすでに亡くなってるという事で、

連絡先を離れているんですが、姉達にする事になりました。

 

今度の派出所の若い警察官はやる気満々な感じでした。

 

この田舎町に染まらないで欲しいです。

 

頑張ってびっくりマーク

 

ではまたね(^^♪