梅雨に入って雨が続く瀬戸内です。暇なのでBSの映画とかドラマを見続けてるんですが、たまに面白い短編のドラマがあります。

 

 

ラブホテルで繰り広げられる人間ドラマです。いろんなカップルが入ってきて男女関係をユーモラスに描いてます。

Hなシーンは全くありません。オムニバス形式になってるんですが、その中の一つの物語がおもしくて・・・

 

「人間は気持ちいいことを求めてつづけるから」というのをテーマで話が進んでいきます。美味しいもの食べると幸せを感じるとか、たっぷり睡眠をとると幸せを感じるとか、もちろんHなことすると幸せを感じる・・・

 

脳内に「ドーパミンが出るよね‼」という結論で終わるんです。

 

今、ラブホテルは食事が美味しそうです。カツカレーが絶品なんだとか⁈

 

「ラブホテルは人間の三大欲求を満たすところです」と言いたいらしいです。

睡眠欲、食欲、性欲が一晩ですべて満たされて、幸せになれるところだそうです。

 

確かに理に適ってるなと深夜に納得したというか、感心しました。

 

 

それにくらべて、脳外科の病棟は飯がとにかくまずいし、4人部屋で眠むれないし、

ナースは可愛いけれど、脳のオペの後なのでドーパミンが出てるかどうか・・・❓

 

二度とあの病棟には戻りたくないです。

 

ではまたね(^^♪