今日は脳外科受診でした。MRIと血液検査をしました。まったく、異常なしです。

 

朝、病院に向かう電車に乗ってたら、杖をついた70歳前くらいの老人がシルバーシートに座れなくて、文句を大きな声で運転手にクレームを言っていていました。

車掌に言うのは分かるんだけど運転手に怒鳴ってはいけないと思うんです。

運転手が平謝りでそのまま、電車は次の駅に向かっていきました。冷静な大人の対応でした。

 

病院について、まずは血液検査を済ませました。MRIまで時間があったので、少し遅い朝食をとりました。いつもなら、出勤してくる看護師さんを眺めるんですが、血液検査のせいでタイミングを逃してしまってダメでした。

 

 

MRIの検査は意外とはやく呼ばれて、機械の前の椅子に座って前の人が終わるのを待ってたんだけど、中から出てきた女性が凄く美しい少女でびっくりしました。

「こんな検査は平気よ」みたいなしぐさでした。

 

少女なのにどの部分のMRIなのか気になったりして・・・・

 

可愛い少女ではなくて美人とか麗人とでも言いたいくらいでした。

多分、学校で一番ではないのかと思いました。

僕はロリコンではありません。付け加えておきます。

美少女の母親が気になったりして・・・

 

感動が醒めないうちに台にのせられて、また、あの独特の機械音をきいていました。

ふと、いままで、何回、MRIを撮ったのか数えると2011年から2023年までの間で、

20回を超えてるような気がしてきました。

もやもや病で脳梗塞なってから、オペを2回した2015年は検査入院もあったりして、

救急搬送されて、その日に2回、オペの前に1回と・・・数えていたら思い出せないです。

 

難病の受給者証の資格を失ったので診察代と薬代で16000円でした。

 

主治医がまた変わるそうです。5人目です。若い先生だそうです。

来年のMRIの予約を今からしてくれました・・・

 

ではまたね(^^♪