インフルエンザのまーは、結局、ぴんぴんとしたまま今日まで保育園をお休みショック!


やっと明日から、行ってくれる模様。


とにかく、良かった~クラッカー


バカにならない保育料払ってるんだから、給食だけでも食べてきて貰いたいし。




そんなこんなで、家に籠ってた数日間、ひたすら裁縫してました。





春から小学生になるまーのための防災頭巾から始まり、いつ使うか分からない、まめちゃんのための防災頭巾・通園バッグ・上履き入れ・ポシェット・・・・・・そのた諸々の巾着。


大学病院の先生のOKも貰ったので、一応春からの保育所入所希望を出してみました。


まぁー、田舎だし育休明けだし多分入れるとは思うけれども、何だか食事の面とか考えるとちょっと不安。

でもやるしかないし・・・・・。



最近の食事は、白米はおかゆにしないで大人と一緒の食べれるし、ほとんど詰まらせなくなった。


でも、みかんは薄皮むいてもかなりの高確率で詰まらせるんだよなぁー。

缶詰は大丈夫だから、薄皮が残っちゃってるんだろうけども。

薄皮が残らない、いよかんでもダメだったから・・・・なんだろうね。