ご無沙汰ですが、新年明けました♪


昨年は、娘の出産&手術等でそれなりの年を過ごしていましたが、それも前半までで後半は無事に普通の生活になってきております。



先天性食道閉鎖症という先天性の病気のため、生後すぐに2回ほどの手術をし、色々と考えさせられることもありましたが、術後の経過は非常に順調で当初の不安は全く払拭されました。

当たり前だけれども病気にも個人差があって、ネットで同じ病気の子どもたちの様子を見て不安になったり、でも病気の事がよく分からないから検索するしかない・・・。
そんな日々を過ごしておりました。



何が大変って、生後1ヶ月しか使っていなかったけど、保険のために付け続けなければならなかった胃ろうの管理。
毎日毎日、泣き叫ぶ中のテープ交換&絶対に抜けてはならない恐怖感。
まぁーこれも今思えば、懐かしいと思えるかな。
これに関しては、本人が思春期に傷跡をどう感じとるかの不安が残ってはいるけれども・・・。



とにかく、今はたまに離乳食を詰まらせることはあるものの、月齢通りのBFが食べれるとは!!

良い傾向です。