霧中の松虫草、、、、霧ケ峰 | 花星人Tomokata

花星人Tomokata

旅先での感動の出会いと、四季折々の風景など
綴じこめて置こうと思う

何時も御越し頂き

感謝に堪えません

有難う御座います

 

 

 東京も長野も快晴と

 云う新聞予報、、、、ただ、

 霧の予報は無かったが

 霧ヶ峰SSクロス周りの

 松虫草を見に行って

 きました

 

 花は見頃前の紫色で

 寂しそうでしたが

 9月初旬にはピンク色に

 変化し、華やいでくると

 思います

 

 

 

  花茎1本に一花、、、、と孤独な花ですが?

 

 

  霧ヶ峰SS周りでは孤独な雰囲気はなく

  沢山の花が咲いていました

 

  霧に霞む車山レスト、、、、

 

 

 快晴の予報とは縁がありません

 到着と同時に車山山頂から

 降りて来た霧、、、、と雨

 キリガミネの、、、、、地名通りでした(笑)

 光線不足で、写真も撮り辛く早々に

 下山しました

  

  

  

 

 車山中腹を横切るビーナスラインから

 小雨に煙るアルプス越の御嶽山(写真中央)

 です

 

 快晴ならば、美ケ原まで登り

 松虫草の群生を見たかった

 のですが霧が深くなり登山を止め

 改めてチャレンジします

 

 

  御粗末な松虫草写真で

  申し訳御座いませんが

  ご笑覧下さい

 

 

 御越し頂き有難う御座います