最近、疲れ目がひどくなった。

手元がぼやけるようになった。

 

もしかして、始まってしまった?老眼問題。。。。

 

こんにちは。人生に革命を起こす<変革のタロットカウンセリング> 花鹿です。

 

先日、同級生の友人と集まって話をしていたら、疲れ目の話になりました。

そして、だんだんと「それは疲れ目ではなく、老眼では?」という結論に・・・

 

そうです。老眼鏡、いわゆるシニアグラスを使うと良く見えるんですよね。

つまり、結論は「そのとおり!老眼です!」

 

40代で「老」という言葉に、かなり抵抗感があるのですが・・・

 

多分、100年くらい昔の人達にとって、40代という年齢は人生の終盤。

しかし。現代の40代は仕事も人生も充実期のど真ん中です。

 

 

実際には、100年前から人間の身体って、進化していないです。

もちろん、医療も科学も発達しているので寿命は延びていますが。。。

 

100年前と身体のつくり、つまり疲れやすさは変わらないのかもしれません。

 

そこで、問題が出てきます。

 

100年前なら、まわりから労わってもらえた40代という年齢ですが、

現代では社会の中心で働かなきゃいけない。

たとえ、心身ともに疲労していても・・・

 

20代、30代では頑張れた、あんな事もそんな事も。

40代になると、けっこうキツイ。

45歳を過ぎると・・・これ以上は、言わずもがなです。

 

 

身体のメンテナンス方法はいろいろありますね。

栄養バランスに気を付けた食事。

整体やマッサージ、リラクゼーションサロン。

速攻性を求めるならビタミン点滴という手も!

 

そんな身体のメンテナンスに比べて、

心のメンテナンスは後回しになっている気がします。

 

私たちの健康は、心も身体も健康でいてこそ

身体だけでなく心もメンテナンスしなければいけません。

 

 

自分の心に溜まったもやもや、イライラ、言葉にできないマイナスな感情。

そんな感情をきちんと整理して、すっきりさせましょう。

 

身体にボディエステがあるように。

心にもメンタルエステが必要です。

 

タロット占いカウンセリング は、心のエステにも使えます。

 

心に溜まるドロドロした感情を、時に優しく、時に力強く、押し流すのです。

まるで、リンパマッサージのように。

終わったあとは、スッキリさわやか、また毎日を生き生きと充実して過ごせるようになりますよ。

 

 

問題の本質が見えてくれば、

抜けだせない迷いから解放されます。

 

 

自分が変われば世界は変わる

 

本当の自分を見つけたい魅力開花のタロットカウンセリングはこちらから。

********************************************

 

初めての方限定!

あなたの魅力と才能を発見する、無料タロットカウンセリングは、こちら

 

メールで相談できる

あなた自身がわかる、人生に革命を起こす!メールタロットカウンセリングはこちら