エアコンの取付のとき、土壁自体に直に背板を付けたくないのですが・・・


↓直に取付けてありました・・・

↓こんな感じで・・・・
家電チェンジニアの何でもブログ

↑長目のネジで固定されていました・・・・

↑たまに見ますが、土壁自体に固定されています・・・

↑縦サン使いたい・・・な的感じ・・・


土壁の場合、強度的に不安というか壁に負担をかけたくないのです・・・

上手いこと、壁内の竹にネジが入ればいいのですが、どうも不安です・・・

(土壁って、中に竹が入っています)

結構、スカスカだったりします・・・・


↑配管穴もモロくて、崩れるし・・・パテで補修してあるし(最初から)・・・

↑ちなみに穴から入っている線は、インターホンの線です・・・それが天井に入って行ってます・・

↑天井からは、アンテナ線が入って来ています・・・・


で、縦サンを利用して取付けしようとしたとき、淵サン(?)(天井の淵)が平屋のため斜めでした・・・・

(屋根の勾配と同様な感じでした・・・)


斜めなサンに縦サン取付可能?的な事を思ったのですが、問題なく取付可能でした・・・


おそるべし、木素材・・・ネジの加減でどうにでもなります・・・


それでは。