お風呂の浴室暖房の取付のご依頼です・・・

シニアの方のヒートショック防止です。


最近の住宅は浴室に暖房機が標準装備ですが、昔の住宅は浴室がタイル張りで屋外のように寒いです・・・

これを付けると温度差のバリアフリー化が行えます。


↓今回は換気機能付きの暖房機なので、既設の換気扇を外して取付となります。

↓(工事前)

↓設置場所がちょっと気になりますが・・・。右側が壁なのです。

↓人感センサーの反応が気になります・・・・(販売前にお話はしています)
家電チェンジニアの何でもブログ

電気も20A確保なので、分電盤から床下に配線し屋外回しで配線しました。

この電気工事の方が大変でした・・・


↓で、工事完了!
家電チェンジニアの何でもブログ
↑1200Wのグラファイトヒーター・・・

↑結構、まぶしくて暖か味があります。


これで快適にお風呂に入れます・・・・

やはり、人感センサーの反応が気になります。


(ここだけの話)

風量最大運転だと、音が大きいです。換気機能が付いているからかな?

基本は輻射式なので、温風はあまり感じられません。

風を出すと逆に寒く感じます。


ということは、取付場所・・・・が重要です。

熱の輻射が当たるところがベストです。


では。