千葉ではたらく家事代行コンセント。掃除、洗濯、片付けはおまかせください

千葉ではたらく家事代行コンセント。掃除、洗濯、片付けはおまかせください

働くママ、子育てママを応援します。ひとりでがんばらず、みんなでがんばりましょう。掃除、洗濯、片付け等をお手伝いします。

家事代行コンセントは、働く女性を応援します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事、育児等で忙しいあなたに代わって家事を代行します!


家事代行コンセント公式HPはこちら

http://www.kajidaikou-service.com



●お問い合わせフォームはこちらです。

お問い合わせフォーム


TEL 0120-918-010 (9:00~19:00 フリーダイヤル、携帯OK)

メール info@concent2006.com



家事代行を初めてご利用するトライアルコース

「お試しプラン」受付中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【NEWS】

親子イベント開催しました。
ベイFM(78MHz)の番組に出演、紹介されました。
文化放送「たまなび」の番組内で紹介されました。
週刊「東洋経済」5月23日号(東洋経済新報社)で掲載、紹介されました。
読売新聞夕刊「women@work(あっとわーく)」 に掲載されました。
「プレジデントファミリー」(プレジデント社)にて、掲載、紹介されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Amebaでブログを始めよう!
自分自身が経験したからこそ、わかることがあると思います。

どちらかというと、辛いこと、苦しいことを自分自身がすることにより、同じような境遇にいる他人の気持ちが理解できることがあります。

逆を返せば、そういう経験をしないと、人の気持ちが理解できず、心ない言葉をかけてしまうこと、もしくは批難してしまうことも・・・


今月から始まったドラマ「問題のあるレストラン」



この前、初めて観ましたが、そのドラマのなかでのセリフ

「母親っていう仕事は世界一優秀なアマチュアだよ」


う~ん、名言だなと思いました。

そう、母親って、いろいろなことをやらなくちゃいけませんよね。

たしかに、母親が家庭内でやることは、仕事としてお金をもらっているわけではないので、プロではありません。

でも、このセリフのように、限りなくプロに近いアマチュア。

それもかなり優秀なアマチュアです!

だって、子どものこと、旦那さんのこと、料理、洗濯、ゴミ捨て、なんでもやるんですよ。
(もちろん、家族が手伝ってくれる場合もあるので、全部一人でやるとは限らないですが)

それも、どれも並行して。

これって、よく考えるとスゴイことだと思いませんか?


そうそう、うちのスタッフは、全員主婦です。

たしかに、入ってきたばかりの時は、家事のアマチュア。

でも、ちょっとだけ手を加えれば、立派な家事のプロフェッショナルになります。

優秀なアマチュアとプロの違いって、ちょっとした差なんですよね。

やっぱり主婦ってすごいわ!

って思います。



新たに定期契約をいただき、先月から毎週お伺いしているお客様。

そこに担当スタッフとしてお伺いしているのが、スタッフKさん
そのお客様がそのKさんをいつも大絶賛しています。

「Kさんはいいわ~、ホント素晴らしいわ!」

私がお伺いした時や電話を差し上げた時、必ずKさんを褒めてくれます。

もちろん、Kさんは、普段の仕事ぶりも丁寧でテキパキと仕事をこなしていて、自慢できるスタッフさんのひとりなのは間違いないのですが、なぜそこまで大絶賛するのか、一度、具体的に聞いてみたいと思っていました。

そして、先日、年末のご挨拶にお伺いした時、

「いつもスタッフのKはいいとおっしゃってくださいますが、具体的にどこがどういいと思われるんですか?」

とズバリ聞いてみました。

そして、その答えが・・・

「まず、

明るい!

元気がある!

そして、

仕事もテキパキしてて、動きも機敏。

そしてなにより、

なにかお願いすると、すぐ理解して、すぐに行動に移ってくれるから。

ポポポ~ンと、とにかく

レスポンスがいいのよ~

なるほど!
たしかに、Kさんは元気があるし、行動も機敏です。

そう、我々の仕事は、たとえば、きれいに掃除をする、汚れを落とすということはもちろん大事なのですが、それだけではお客様に満足していただけません。

もちろん仕事をしっかりしていることが大前提ですが、

こういった元気がある、明るいといった印象もすごく大事な要素です。

人と接する仕事なので、当然といえば当然なのですが、今回のこのお話しから、お客様がなにを求めているかがわかるような気がします。

やはり、人と人との関係性がとても大切だなと、あらためて感じました。

また、私がいうのもなんですが、うちのスタッフさんたちは、みんな感じが良い、いい人たちばかりです。

なぜだかわかりますか?

それは、私が”人柄、人間性”をみて、選んだ人たちだからです
(笑)

このことは、胸を張って自慢できます!


教えて!goo」にこんな質問がありました。

マジックリンはマイペットよりキレイになる?


しかし、汚れがより落ちるからという理由でどこにでも使うのは危険。
落ちがいいということは、それだけ強い洗剤でもあります。

使用場所を間違えると、塗装が剥げたり、変色することも。。。

洗剤は汚れに応じた洗剤を使いましょう。