家事セラピスト@大阪えびちゃんのブログ

「家のコト・モノ・ヒト(家族)」に振り回されるのも、自分なりの軸を持って家のコトをするのも『暮らし』。
家事セラピストは「家のコト・モノ」を通して、日々の『暮らし』を整え、「家のヒト(家族)」と大切な時間を過ごすための視点を提供します。


テーマ:

今日で中3次男の部活は終わりました(^^)

……

ここ数日間…やさぐれていた次男(笑)

まぁ…大好きなバスケの部活が終わっちゃうから

やっぱ出たかったなぁ…試合。。。ってとこか(笑)

 

次男「俺は練習にも満足に出れてないから、試合には出れないのは分かってるけど、出たかったなぁ……悔しいゎ。仕方がないやんって頭で分かってるんやけど、気持ちが揺らぐんだよねぇ~」

私「いいんじゃない…だって人間だもん(笑) ほんであんたは結局…ほんの数人かにしか病気のコトを言ってないの?」

次男「うん」

 

私からみれば…アホですゎ(笑)

 

先日、たまたま水飲み場であった友だち3人となんやかんや話している時に

「えびちゃんって、『俺、病気やから~○○できへんねん』って絶対に言わへんかったよな…。俺そういうところ、カッコエエなって思ってたんや…スゲェな~こいつって」

「あ~俺もそう思ってた(笑)」

そういって友だちが肩をたたいてくれたらしい

次男「俺、ちょっと嬉しかったゎ~涙出そうになった(笑)」

 

その美意識…私には分からん(爆)

やせ我慢にしか思えんのやけど(笑)…と心の中で叫びながら~

 

私「そっか~あんたの姿をそんな風に見ている人がいるんだねぇ…カッコイイねぇ~(苦笑)」

次男「かあさん…俺な。カッコイイってことにはこだわって生きたいと思ってるんだよ。でもねプライドはね今回のことで粉々になったから(笑)。こうあるべきっていう変なこだわりはないから~楽になった(^^)」

 

学校でもやさくれてたことがあったと思う…

「俺の気持ちなんて誰にも分かってくれへん…」って思った日もあったと思う…

『俺に話しかけるな!』ってオーラを出してた時もあったと思う…

あんた一人が変わったんじゃないよ~

あんたのまわりの友だちも随分「待って」くれたし、

あんたのことを「信じて」くれたんだと思うよ。

皆さんのおかげだよ(^^)

……

次男「今日の最後の試合、1分間だけ出してもらった。高校に入ってもバスケをする!」

 

まず!高校へ行くための勉強だ(^^)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。