~小太郎の旅立ちから2カ月が経ちました~ | トイプードルの小太郎日記のち乙

トイプードルの小太郎日記のち乙

アプリコットのトイプードル、小太郎の成長記です。
2022年8月17歳でお空に帰りました。
2023年12月乙ちゃんをお迎えしました。

たくさん暖かいコメントありがとうございます。
ひとつひとつ読ませて頂く度にまだまだ泣いてしまう毎日で

お返事したいのになかなか書けずにいます。

あんなに小さな小太郎の居なくなった穴はとても大きく

2ヶ月経った今も毎日悲しくて寂しくて…

6月の17歳のお誕生日はあんなに元気だったのに、

それから1ヵ月の間に小太郎の体に何があったんだろう?
体調悪くなってから急激に下り、2週間で旅立ってしまった小太郎…
パピーの時から「いつ死んでも後悔しないように」と大切に過ごしてきたはずなのに

「あの時~してあげたら良かったな」とかわざわざ後悔することを探している自分がいます。

猛暑のこの夏

小太郎が体調を崩してからは散歩も行けなかったので、最近になり涼しい風吹くと

「あ、今涼しいからお散歩行ける!」とか、
朝早く雨が降り出すと「あ、小降りのうちに散歩行かないと!」とか、

天気や気温で今まで当たり前にやっていた事を思い出し、そして小太郎が居ない現実に引き戻されます。

特に毎晩、夜ご飯を食べた後はいつも小太郎との時間だったので、その時間になると

急にどっと悲しみが込み上げてきて困っています。
小太郎が居なくなり急に自分の時間が増えたにもかかわらず何もヤル気がしない、どこに行く気もしない、これ完全にペットロスってやつですよね。


-----------------------------------------------------------------------



先月の四十九日に合わせ、小太郎の祭壇を作りました。
生後二ヶ月でお迎えしてすぐブログを始めたので小太郎の写真は山ほどあります。
可愛い写真がありすぎて厳選するのに1ヵ月かかりました。

 



昔の写真を見れば見るほど、どの小太郎も可愛くて可愛くて♡
そしていつもいつも私を追いかけてた小太郎…
色んな写真にその姿が映っているのを見て又心がキューッとなるのです。

 



こーちゃん

さびしいよ…
会いたいよ…
もう一回だけ抱っこさせてよ…
たくさんの愛情を与えてきたつもりが、小太郎から一途な愛を与えてもらっていたのは

私の方だったんですね。

お気に入りの小太郎の写真に囲まれた祭壇は、少しですが私の心を和らげてくれます。
そろそろ毎日泣く生活、改善しないとね。

-----------------------------------------------------------------------

 

祭壇用に使った写真たちです↓


↑小太郎のお気に入りのおもちゃ達、一緒に飾っておくからね♡

 



↑飛行犬…頑張って私を追いかけて必死に走る小太郎

 

↑いつもこうして私を見ている小太郎…この写真でクッションにしました♡

 

 

↑私が海外旅行中、夫から届いた写真…

夫の膝の上からリビングのドアを見ているのは私の帰りを待っていたのでしょうか。

 

 

↑毎年桜を見に行っていたね

 

 

↑いつもこうして私を追いかけてくるけど、絶対廊下からは出ずに待っていて賢いね

 

 

↑この服着てると赤ちゃんみたいで好きだったな~

 

 

 

かわいいかわいい小太郎…今までありがとうね♡