先日は、

 

「未知のクリエイション:生成AIの魔法に触れる」

 

の講座でした。

 

 

講座の内容としては、

 

やはり詰め込みすぎたな、

 

という結果でした。

 

さらっと生成AIの表面をお伝えしようということだったのですが

 

なんかまだまだだなぁと思ったのが、

 

内容的な部分でした。

 

 

それで、雰囲気はというと、

 

これまで、

 

自発的に、勝手に講座という名目でおこなってきた、

 

有料や無料の講座(今回はお茶会ですけれど)があるのですが、

 

楽しいは楽しかった、

 

という気持ちもちょっとありました。

 

 

ジムで腹筋する猫の画像を作ろうとしたら、
猫は腹筋しない、という画像が生成されました。

 

 

生成AIは、奥深いと同時に、

 

バグというか面白いことになってしまうことが多々あります。

 

AIのこともあれば、言語的な理由でおかしなことになる場合もありますが、

 

実際そういうことが置きてしまったのですが、

 

そういうことも含めて、

 

なんか楽しさのあるものだったと思いました。

 

 

たぶん、今までは気負いすぎていて、

 

緊張で楽しむというレベルには無かったのだとも思います。

 

 

続ければ、成長するものだなと思います。

 

    

魁泉讃俊の情報はメルマガを中心にお届けしています。

メルマガ登録