夏休みも終わり、9月になって最初の日曜日ですが、秋の気配で朝は心持ち肌寒い日でしたが気持ちの良い日でした。


我がチームは、今日の2試合で予選リーグが終わります。



{C5297420-3CE2-441F-83EE-76418751EE18}



今日の相手は、1試合目が川越北野球少年団さんとの対戦でした。


海蔵        0  0  0  0  3  0  0     3
川越北    3  0  0  0  0  6  ✖︎      9


という結果でした。。゚(T^T)゚。

こちらは、相手チームの川越北さんの実力の方が上だったなというのが卒直な感想です。動きにしても打線にしても体格も上回っていましたがそれでもコールドゲームは避けたいというのが私達の親心といいますか…

守りのミスが痛かったです。ショボーン     


2試合目は、小山田野球少年団さんと対戦でした。以前対戦した時に負けてしまったので今回こそは…と挑みました。


小山田       2  1  0  0  0  0  0     3
海蔵           2  0  0  5  0  0  ✖︎     7


という結果になり、決勝リーグは微妙ですが
4回裏の攻撃で逆点した時の喜びはハンパ無かったです。ヾ(@^▽^@)ノ

来週の他チームの結果にもよりますが、たくさん怒られてたくさん失敗もしたけど着実に成長もしつつあるなと感じた秋季大会でした。おねがい

来週良い報告が出来るといいなと思いながら、今日はこの辺で失礼します。m(_  _)m
AD
昨日、今日と2日連続で試合がありました。

少しだけ秋に近づいたような湿度が少なく、暑さが和らいだ朝でした。日中はさすがに暑かったですが、団員達は2日間で4試合と少しハードでした。



{83387794-1438-4D71-BF6F-6DD9FF501E1A}





26日は、まず神前少年野球クラブさんと対戦しました。

神前      1  0  0  0  1       2
海蔵      0  1  4  3  1       9

この様な結果でした。ヾ(@^▽^@)ノ



その後の試合は、三重クラブ野球少年団さんと対戦しました。

三重ク     4  0  4  1  0       9
海蔵        1  1  0  0  0       2

という結果でした。。゚(T^T)゚。


さて、今日はと言いますと、
1試合目は、富田野球少年団さんとの対戦でした。

手強い相手と覚悟してましたが、思いの外大きな点差は無く(コレでも…)

富田       0  2  2  1  2       7
海蔵       0  0  0  0  0       0

という結果でした。( ̄∇ ̄+)


1試合間を挟み、3試合目は、桜台野球少年団さんと対戦でした。

桜台       1  0  1  0  0  0       0
海蔵       0  2  0  1  2  2       7

という結果になりました。
前回の敗戦のリベンジとなりました。(ノ´▽`)ノ


さあ、あと2試合で決勝リーグに行けるかどうかですが、精一杯頑張って欲しいです
がんばれ〜\(^_^)/

AD
随分ご無沙汰しています。

まだまだ毎日暑い日が続いていますが、6年生にとっては最後の公式戦である秋季大会が始まりました。


今回は、久しぶりの霞第1球場での試合でした。


我がチームは、2試合目、3試合目のゲームで、

2試合目は、塩浜ファイターズさんとの対戦でした。



{6D8B193A-E34A-4291-A750-85A50E413E1F}


この試合は、シーソーゲームで
打っては、打たれリードしては追いつかれと良い試合でしたが結局5-8で負けてしまいました。
。゚(T^T)゚。

惜しかっただけに悔しかったのは、私だけでは無いはずです。えーん




3試合目は、浜田スポーツクラブさんとの対戦でした。

こちらは、我がチームでもめったにみられないコールドゲームで13-0で快勝しました。
≧(´▽`)≦



何とか決勝リーグに行けるといいなと思っているんですが…

気を引き締めて頑張って行きましょうp(^-^)q
AD
随分ご無沙汰しています。

毎日暑い日が続いていますね〜

我がチームは、夏季大会で初戦敗退し、この時期は練習練習の日々です。

そして、練習が始まると何人かは気分不良の子が出てくるものの皆んな少し休むと復活して、頑張って最後まで倒れる子も無くやりきれるようになり、日に日に成長を感じずにはいられません。
(〃∇〃)


この日は、お母さん達が、頑張っている団員達にかき氷🍧をして少しでも暑さを吹き飛ばせるといいなぁと計画しました。

{6EAD225B-93FC-40A6-9378-AB4034E49BA2}



それぞれ各家庭にあるかき氷機を持ち寄り、氷もそれぞれがお家で凍らせて準備しました。

団員達や代表、、コーチ、父母にも振る舞って美味しく頂きました。(≧▽≦)
暑い時に食べる氷は、サイコ〜でした。

ぜひ、またやりたいですね〜。


そして、秋季大会に向けてますます練習しましょう。(^O^)/

季節は、5月半ばも過ぎて少しずつ暑くなってきています。


5/21(日)は、先週雨☔️で延期になっていた試合がありました。


1試合目は、


vs羽津野球少年団さんとの対戦でした。

厳しい試合になると予想していましたが、結果は


海蔵     0  0  0  0  0  1  1     2
羽津     1  0  3  0  0  2  ×      6

という具合でした…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


{6A165F71-FD42-401E-BF2A-C92181EC597B}



2試合目は、

朝上野球少年団さんとの対戦でした。


以前にも、対戦した事があるので何とかいい結果が欲しかったのですが…


朝上     3  0  2  0  0  0  0     5
海蔵     0  1  0  3  0  0  0     4

この様な感じでした。

前回よりも手応えはあったように思えました。
少しずつ打てる様にもなってきて、成長もみられました。
あと一息で念願の勝利ができるかもと思えたので悔しかったです。


と言うわけで、予選リーグ1勝も出来ず残念な結果に、終わりました。。゚(T^T)゚。


また、練習して次の試合ではきっと勝てるように頑張って欲しいものです。
こんばんは〜

5/7から始まっている教育長杯ですが、
我がチームは、苦戦しています。(_ _。)


{D056E941-A875-4DDA-9AEC-17DF4CCE3537}

初戦は、桜台野球少年団さんと対戦しました。


いい試合でしたが、最後に逆転され悔しかったです。(。>0<。)


桜台     0 1  0  2  3  0     6
海蔵     1 0  2  2  0  0     5




次は、14日で楠野球少年団さんとの対戦でした。



{E67D8AF6-7612-4C96-935B-DA3A2B4F7229}



海蔵      2  1  0  0  0  2  0    5
楠          5 0  0  0  0  1  ×      6


という結果でした。

初回の5点が痛かったです。


それでも、あっという間にヤラレてしまうのではと予想してただけに粘っていい試合になったのは今後に繋がるのでは無いかと思います。
期待したいです。


その為にも皆んなまた練習頑張って欲しいですp(^-^)q


こんばんは。

桜の季節もあっという間に過ぎ、新緑の季節です。
ゴールデンウィークに入り、今日は恒例の運動会がありました。

36チームある野球少年団⚾️でいつもの試合ではなく、走ったり親子で楽しめる運動会です。

我がチームは、走るのはみんなあまり得意では無い子が多いですが、それでもついつい燃えてしまう競争意識。
どうしても、親達の方が熱くなってしまいます。




{7D4D8030-C6D8-42E9-BF0C-BA3646DCE2F3}


初めて参加する団員や親御さんも盛り上がってました。(≧▽≦)


バトンを落としたり、靴が脱げたり、ハプニングもありましたがそれもまた想い出になるんでしょうね〜〜


父母のリレーは、2位に入り好成績でした。
ヾ(@^▽^@)ノ


さあ、明日は野球の試合です。

気持ち切り替えて、1勝出来るよう頑張って〜〜
(^-^)ノ~~
H29年度がスタートし、新入団員も増えてチームも活気づいてきました。(*^▽^*)

この土日で、団の旅行に行きました。

今年は、1日目は志摩スペイン村へ行きました。

午前中は、とても良いお天気でしたがお昼頃から不安定で突然雨☔️が降って来たりしましたが何とか上手くかわし、楽しく過ごせました。(≧▽≦)



{1C7780CC-FD9E-44E9-8A01-4A11A01E6DEB}


その後、宿泊する宿に移動し、夕食までにお風呂に入る人、釣りを楽しむ人など思い思いに過ごし
ました。

そして、お楽しみの夕食。

新鮮な海の幸やステーキ、たくさんのお料理に舌鼓を打ち、団員も保護者たちも大満足でした。(^ε^)♪

その後は、卓球🏓トーナメント戦。
野球⚾️もその位元気出せと言われるほど、盛り上がり、優勝はキャプテン🏆でした。


2日目、伊勢神宮内宮へ参拝して、おはらい町、おかげ横丁を散策しました。

神聖なパワースポットで必勝祈願をして今度の試合に勝利を呼び込みたいです。

お昼は、手こね寿司、伊勢うどんを頂きました。

楽しみにしていた、おはらい町やおかげ横丁の散策であれこれ食べたり物色したり…母達も満足でした。

みんなあれこれありましたが、それぞれが思い出に残る旅行になったのではないでしょうか。(*^o^*)



{71054BF7-05EF-4D95-AB2C-64E12E3E83AA}



次は、頑張って練習して勝てるように
ファイト
こんにちは。

久しぶりの更新です。

4月になり、新年度が始まります。
我がチームも気持ち新たに再スタートです。(^O^)/

嬉しいお知らせとしては、新しく団員が3名も増えました。

新2年生のそうすけくん、新4年生のゆうまくん、
新5年生のけいたくんです。
これから、このチームで頑張って欲しいです。(*^▽^*)


さて、日曜日午前練習もソコソコにまだあまり咲いていない河原でお花見🌸のBBQをしました。
みんなでワイワイ。大盛況。

少し羽目を外したり…



{2669758C-2C6D-438B-921B-0DE6F1A9DAE7}

ここでパワー充電して、新チームで勝利に向けて頑張りましょう。p(^-^)q

まだまだ、新メンバーも募集しています。
気になる方は、是非一度いらして下さい。m(_ _)m

春季大会 最終戦

今日は、春季大会予選リーグ最終戦でした。


まだ、1勝しかしていない我がチームですが、何とか食らいついて行きたいと願っていました。

さて、今日は鵜川原小学校グランドでの試合でした。


{D3E57754-A9B4-4D24-AB9C-22520D8B429D}



2試合目からのスタートで
三重クラブ野球少年団さんとの対戦でした。


海蔵     1  0  0  3  0  0     4
三重ク  5  0  3  0  0  3    11

という結果でした。。゚(T^T)゚。



3試合目は、鵜川原野球少年団さんとの対戦でした。


鵜川原      1  0  4  1  1  3     10
海蔵          1  0  1  1  0  ✖︎     3

こちらもこの様な結果でした。o(_ _*)o



今日は、守備のミスも目立った上に相手チームの動きも良くて我がチームはまだまだ練習や声掛けなど勉強不足だなと感じました。
上手いチームと対戦した時程、学ぶ事もたくさんあるのでそういうのも勉強だと思ってくれると伸びていくのになと、感じずにはいられないのでした。

春季大会は、これで終わってしまったのでまた、改めて練習して少しずつ成長していって欲しいです。

ガンバレ〜(^-^)ノ~~