ドアンザク(1/48!)その2 | 改造おもちゃパーク

改造おもちゃパーク

ガンプラ・フィギュア・食玩の改造製作日記!
ガンダム・トランスフォーマー・ダークナイト・スターウォーズ など…

ども!パークです!

ドアンザクを製作中です!

1/48メガザクをベースに作っています。


前回は…


ここまで進めました。






で、続きです。


グポーン!とモノアイを点灯!

電飾の才能はゼロなので「Mr hobby」のLEDモジュールを活用しています。(値段はお高いですが…電飾できる人が羨ましい…)

LEDがレッドなんですが、白をピンクに塗った方がいいのかな?何色で塗ればいいんでしょうか?

(ああ口先付け忘れてる…)


頭頂部はネオジム磁石で取り外し可能。モノアイの方向変更ができます。

もともとキットの左右分割パーツ構成を前後分割に変更しています。

↓↓↓



頭部ディテールのこだわり


①おでこからの後ろへ伸びる2本ラインは、オリジン版ザクの特徴的なデザインなので、スジ彫りを追加。


②おでこ中央の凹みは、指揮官のツノを付けることができるなごりです。

 ドアンはエースパイロットだったけど、兵士の肩書きを捨て、そんなツノなんかの見た目にはこだわらない機能重視の性格であろう…という設定が、この凹みディテールから想像できる。

と、ここまで考察するのはヤバい人でしょうか?

当然1/48量産型ザクには、この大きさの凹みディテールはなかったので、わざわざ切り出して作ったディテールです。


では今回はココまで!

(え?進んでないって?ゴメンナサイ…)

ではまた次回をお楽しみに〜!



Kaizou omocha Park

Twitter→@ParkKaizou

↓オマケ画像↓



ゲルググ高機動現地改修型!

製作中!




↓ドアンザクその1ヘ↓