◆4/6のジオラマ教室でのパーツの準備も一段落。ネットサーフしていてこんな可愛いプレーヤーを見つけたので、早速ポチッと。本日届きました、価格は1円玉1000個分です。

◆巾は約12cm、高さ約7cm。アームは1cmくらい動きます。

◆左から、電源、進む、戻る、FM、とありますので、ブルートゥース受信のスイッチか。マイクロSDカードにMP3形式で録音し再生します。綺麗な音で再生されています。左側にUSBが差せるコネクタがあり、ライン入力、SDカード、充電のC型コネクタと続きます。

◆凄いのは飾りだと思っていたダミーのレコード盤が、再生と同時にユックリと回転し始めることです。これ、商品説明に書いてませんでしたので、ひとりニンマリです。内臓されているバッテリーに付属のCタイプのコードをつないで充電します。

◆イージーリスニングには適度な大きさで、レコードという懐かしさもあり購入しました。

◆正面右のこのボリウムは私が付けたものです。チャイナ製の欠点として一度電源を切ると、毎度、最大音量で再生されてしまい、心臓に悪いです。そこで1キロオームのボリウムを付けて改善したということです。(日本製では考えられない設計思想ですね)

◆この改造で、毎度、爆音に驚くことなくイージーリスニング出来ています。ジオラマ作りの合間をぬっての改造報告でした。