こんにちは。

 

しあわせ体質の専門家

 

ライフコーチの松本晃秀(まつもと あきひで)です。

 

僕のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

現在はコーチングと本を書く仕事をしています。


「幸せになる英語で自分らしく生きる」を自ら実践しています。


2012年に22年間のJALでのサラリーマン生活を終えた後に、

「好きなところで、好きなことを、好きな人と一緒に生きる」
そんな生き方を多くの人ができるためのサポートを行なってます。。


「自分らしくいきたい、幸せでありたい」

そう思い、日本、世界中の学びを経験し、

自分のシステムにまとめてきました。

 

行動する仲間と一緒に成長していくことが、
僕の人生の喜びです。

<松本晃秀の提供するサービス内容>
次のテーマについてコーチング、コンサルティング、書籍執筆、講演、セミナーを提供してます。

☆英語(ことば)
テーマ:「今スグ英語!で自分らしい英語を話す」
・「英語コーチングで自分にぴったり英語マスター」
・「スマホで無駄なし楽々英語学習!」
・「オンライン英会話で英語を話せる自分になる」


☆ライフワーク☆
テーマ:「好きなこと」×「得意なこと」×「お役に立てる」で充実していきる
・「ハッピー・フローコーチング」
・「ウェルスダイナミクス」
・「7つの習慣(R)」

☆チームビルディング☆
テーマ「共通の目的を、違う才能で支え、お互いを高め合い、良い結果を出していく」


<松本ヒデの経歴>
1969年1月生まれ  広島県呉市出身

・中学1年の ABCから始め英語圏での生活経験なしに独学でTOEIC990点(満点)、英検1級、仏検準1級、中検2級を取得。

・国立呉工業高等専門学校の学生時代は電気工学専攻。
電気工学には興味を持たなかったが、システム思考を身につけて、語学学習法、人間関係、サプライチェーンなどに適用した。

・サラリーマン時代に趣味であった英語学習法を「英語できるシステム」としてまとめて、英語コーチングを始めた。「iPhoneで英語学習」のテーマで出版社から書籍出版のオファーをいただきベストセラー「iPhone英語勉強法』を出版。週刊ダイヤモンド、日経ビジネスアソシエなどの取材も受け、英語コーチングのプロとしてのポジションを確立した。

・JALで22年間のサラリーマン生活後、2012年に退職し、沖縄に移住。その後福岡、広島と拠点を移し、「いつでも、どこでも、好きな事を、好きなところで、好きな人と」の生活を実践している。

・ライフコーチング、コンサルティングでは「シンプル&ハッピーコーチング」、「ウェルスダイナミクス」を活用して、サラリーマン、医療機関、コーチング・コンサルビジネスのサポートをしている。



■書籍 

8冊
①『iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技』 
②『iPhone英語勉強法 多読&多聴トレーニング』 
③『iPhone英語勉強法 書く・話すレーニング』 
 以上、日本実業出版社刊
④『今からでも英語ができる人になる英語勉強法100選』 (晴山陽一氏との共著)
 ディスカヴァー・トゥエンティワン刊
⑤『英語は図で考えなさい』フォレスト出版刊
⑥『TOEICテスト満点コーチング』PHP研究所刊
⑦『スマホ3分英語学習法』秀和システム刊

⑧『オンラインで英語をはじめて、つづけて、うまくなる』IBCパブリッシング刊

 

■メディア掲載
  週刊東洋経済、週刊ダイヤモンド、日経ビジネスアソシエ、日経トレンディ、The21、English Journal、AERA English等多数。