ウェルスダイナミクスを知って、使って、うまくいく、そんな基本を教えちゃうシリーズです。

 

ウェルスダイナミクスってなんだ?

 

これだけ覚えればいい「富の方程式」ってなんだ?

 

ウェルスダイナミクスの目的は...

 

とシリーズ(?)が順調に続いてます。

 

 

まあ、今までのところをまとめていっちゃうと、

 

ウェルスダイナミクスは自分の価値を高めて他の人の価値と掛け算することでどんどん運が良くなっちゃうツールなんだよ、ということです。

 

ウェルスダイナミクスは

 

自分の価値を高めて

 

他の人の価値と掛け算することで

 

どんどん運が良くなっちゃうツール

 

なんです。

 

 

ここで昔の僕も含めてフツーの人が陥りがちなのが、

 

自分に価値ない...

 

どうやって価値を高めたらいいのかわかんない....

 

と言った自問ループに入ることです。

 

 

自分の無価値観というのはどこまで成長しても次に行く時に感じることです。

 

僕だって、わーこのグループに入ってやれるかなぁ、自分なんかお呼びじゃないし...と思うことよくあります。

 

まあ、ここで無価値観に浸るか or 価値を高めていくかは個人の選択です。

 

 

ここではどんな価値をどのように高めていくか、をご紹介しましょう!

 

実はこれがウェルスダイナミクスですごーく重要な「内的価値」というものです。

↓こいつです↓

 

 

情熱ー才能ー知識ー人脈ー人格ー目的が一本になったものです。

 

これは個人でも法人でもになるようなものです。

 

自分の情熱と目的の間にあることしか今この瞬間は関係ないですから、

 

この軸を整えることで、ほとんどのものは今の瞬間いらないものになってしまいます。

 

雑音フリーなすっきりした生き方ができます。

 

 

よく自分の軸がないとかブレてるとかと言う表現がありますが、

 

軸という言葉で遊んでいるだけでは、いつまでたっても自己啓発業界の餌になってしまいます。

 

内的価値を整えて、自分にとって大切な信号となるものだけ取り入れるようにしましょう。

 

 

この軸を整えておくと、自分にとって意味のない雑音のようなものも、

 

他の情熱ー目的の軸で生きている方には大切なものだとわかるので、

 

ニュートラルに接することができます。

 

人とのトラブルが多い人は自分の軸こそが絶対と思っているから、

 

接触事故ばかり起こす人生になりがちなのです。

 

 

 

この内的価値はだけでなくとも言えます。

 

この内的価値はイメージとしては中空だと思ってください。

 

その中にお金、情報、感情などのエネルギーが流れていきます。

 

この管のような器はしなやかで丈夫であることが大切です。

 

器として小さいと、

 

エネルギーを受け取りきれなくてこぼれたり、

 

エネルギーに耐えきれなくて破裂します。

 

またきちんと整えていないと、

 

プシュッと横から針を刺されて、エネルギーを吸い取られたりします。

 

 

僕は説明するケースに応じて「軸」「器」としての「内的価値」を説明します。

 

この内的価値を整えることこそ、

 

ウェルスダイナミクスをすべての人が実践すべきだと僕が感じている理由です。

 

これを整えるだけで人生はすごく楽に軽くなります。

 

 

 

僕がセミナーでよく話す話ですが、

 

ウェルスダイナミクスについて一つしか話してはいけないと言われたら、

 

お伝えすることはただ一つ

 

「内的価値を整えましょう」

 

です。

 

 

もしもう一つ言っていいと言われたら

 

「富の方程式」富=価値×レバレッジを実践しましょうです。

 

 

そしてさらにもう一つ言っていいと言われたなら、

 

みなさんのイメージにあるプロファイルで強みを知りましょうと言うことになります。

 

 

 

プロファイルは大切ですが、あくまで「内的価値」を高める要素として捉えておくのが適切です。

 

自分の強みを知ろうが知るまいが、誰かの役に立つ「内的価値」が低ければ、

 

価値×レバレッジの掛け算ができないのですから。

 

 

と言うことで、今回はウェルスダイナミクスで一番重要な「内的価値」についてシェアしました。

 

お役に立てれば幸いです。

-----------------------------------------------------------------

 

 

☆ヒデのウェルスダイナミクス講座☆ 

↓内的価値を高めましょ!↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/16545

 

☆ウェルスダイナミクスで商業出版した事例メール講座☆ 

↓普通のサラリーマンが出版社からオファーをもらえた内的価値の高め方を知る↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/70056

 

☆ヒデのプロファイル戦略セッション

↓あなたの内的価値を一緒に高めちゃいましょう↓

https://www.reservestock.jp/inquiry/25752/MzE0YTE0OWI3N2E2OWVhYzhkY/ZDVlZWJjNWQ4N2U0M2E3Zjk3M

 

「あなたの人生のストーリーを最高傑作にしよう!」

“Make Your Life Story a Masterpiece!”