海座 丹野慶久の胃袋バンザイ

海座 丹野慶久の胃袋バンザイ

健康に悪かろうが何だろうがメチャウマ料理ばかりを喰らう胃袋の話

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
★★★★☆(4)
あわび亭

あわびをたらふく食べたい人は練馬のあわび亭に。
6000円そこらであわび尽くしのコースが楽しめます。
尽くされ方もなかなか半端じゃないです。
あわびモンはせいぜい3品くらいであとはごまかされるかと思ってたけど、 8品のうち6品はあわび料理でした。
しかも割とごっそりと皿に乗ってきます。

味もなかなかなので私はしばしば行くと思います。


テーマ:
★☆☆☆☆(1)
似星
煮干ラーメン

西武線中村橋に今年3月にできたばかりのラーメン屋。
立川にある「ラーメン愉悦処鏡花」というラーメン屋の姉妹店らしい。
煮干しにこだわったというが、なんだろう、塩ラーメンのほうがよかったんじゃないかな。この風味は。

味普通。。





似星
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13152804/



テーマ:
採点なし(味が分からないので採点しない)

サフラン
世界一辛いカレー

池袋の東急ハンズの裏にあるインドカレー屋さん「サフラン」は極辛カレーを出すことで割と有名だ。
家族でサンシャインのベビーザラスに行った帰りにお昼ご飯ってことで、入ってみた。
そこには、とっても分かりやすいメニューがある。
「世界一辛いカレー」
ハバネロの10倍の辛さといわれるジョロキアが10g入っているらしいが、それが一般的にどれだけのレベルなのかはさっぱり分からない。


高まる鼓動。
論理的思考の麻痺。
目が回る。
身体がしびれてくる。
涙が出てくる。
発汗作用が抑制され、かえって出てこない。

辛さで言えば中本 北極2倍の比ではない。

若人よ、とにかく、食せよ。


サフラン
激辛ランキング
http://karapos.com/


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス