1/14は「稽古の時間」でした〜 | 非・劇的な日常

非・劇的な日常

朗読公演ユニット「本読みの時間」主宰・甲斐祐子です。公演情報は、https://lit.link/honyominojikan にまとめて記載しています。こちらは終演報告がメインかもです。ご了承下さい。

ブログが消えた~
ホントにねー😱



ということで、過日。
1/14は、今年一回目のWS「稽古の時間」でございました。

新年だし~ということで、タイトルからの予想に反して、ストレートにええ話、です。

参加者さんも比較的続けてご参加の方ばかり~ということで、あれこれ注文つけちゃいました。

起伏なくストレートに良い話というのは、聞く人にとっては途中退屈だったりすることもあります。
聴かせる雰囲気作りは、大事。
難しい。


自分だけでなく、聞いてる人の呼吸とか、

イメージして欲しい(妄想して欲しい)絵図等との距離感(遠景~近景)とか、


意図した通りに読むのは、至難の技。
でも、そんなことを考えてみると、物語と自分との距離が変わってきたり。

面白いな、と思って頂けたなら幸いです。


そんなこんなで、「稽古の時間」は今年もやっぱり【妄想朗読WS】なのです。

演ってみたいな、と思われた方は、是非一度ご参加くださいね~。


ちなみに、今月は後一回。

☆1/23(木)19時~
「稽古の時間」@ティプア(鶴橋)テキスト付き1500円

ファレ*ティプア

地下鉄・近鉄・JR「鶴橋」下車。
・千日前通と玉造筋の交差点「下味原」を北上。玉造方向。左手側。(右手側に「東横イン」があります)
・2つ目の角を左に曲がって、右手側ガラス張りのお店です。


ご予約・お問い合わせは、
からメールにて。

参加日とお名前、返信用連絡先を明記ください。


来月の第二火曜日(2/11)は、恐らく翌水曜日(2/12)に変更となりそうです。