大曲まで行くのに、高速道路を使ってしまうと、あっという間に着いてしまうので、国道107号で西に向かうことにしました。



するとね、

夏油温泉

の標識が何度も出てきまして。

夏油(げとう)温泉って、昔から行きたい温泉なんです。

寄っていこうか・・・

3回くらい引き返しそうになりましたが、寄り道すると最低3時間はロスするので、迷いを断ち切って西走。

そして、最初の道の駅に到着。



道の駅 錦秋湖(きんしゅうこ)です。



正確には、道の駅 錦秋湖 オアシスR107。国道107号線のオアシスってことですね。


えぐ来てけだぁ



の文字に、脱力。たしかにオアシスだっ!爆

建物の前に「8月27日は全館朝8時から営業いたします!」の立て看板がありますが、これ、大曲の花火対策ですね。

今、気づきました。

大曲の花火帰りの人たちが、朝早くから通るからなんです。

まだ午前11時過ぎでお腹も空いてなかったので、ここのオリジナルお土産をいくつかゲットして、







よし、錦秋湖を見て行こう。ダム湖百選だし。


道の駅 錦秋湖 オアシスR107

<つづく>