こんにちは、早那恵です。

今日も雨の中、近所の神社の例大祭が賑やかでした。^^

※写真はイメージです。笑


さて、

明日9月18日は、今年5回目の天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)。

プラス、一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)であり、

土星さんたち(二黒・五黄・八白)にとっては線路の日なので、何かを始めるには最上の日ですね!

天赦日とは、歴注(れきちゅう=暦本に記載される諸種の注記)のひとつで、天がすべての罪を許すという最上の吉日。

春は戊寅(つちのえとら)、夏は甲午(きのえうま)、秋は戊申(つちのえさる)、冬は甲子(きのえね)の日が、天赦日にあたります。

どれくらい吉かは、はっきり言ってよくわかりませんが、

この日に始めれば間違いない!と信じることができれば、極上のスタートになるのではないかと。

ちなみに、わたしが今つかっている財布は、昨年7月の天赦日&一粒万倍日に、

わたしよりも年収がかなり多いひと(←ここポイント)に買っていただきました。

おかげさまで、順調に金運が上がっております♪^^

微塵の疑いもなく信じること以上に、最強の開運方法はない。

これ、たぶん、真実です。


さらに、今月は年盤と月盤が重なっているので、わたしの周りの気学仲間は、吉方引越ラッシュ!

気学の先生もただいま輪重吉方を取るために「仮吉方」中で、まもなく本宅に戻られるようです。

イイっすねー。最高っすね。^^

吉方引越は、いちばん確実な開運方法ですからね。

今月の吉方引越が、天赦日だと最高ですね! 明日引越のひと、おめでとうございます。



今年の天赦日はあと1回、12月3日、日曜日。

わたしは出張に行ってるので、出先で開運スポットに行きたいと思います♪