樽巻き | 開運嫁ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

開運嫁ブログ

2010年10月1日の日本酒の日に、静岡県掛川市にある「開運」醸造元に嫁いだ日本酒好きな嫁の日記。
日々勉強しながら、お酒のこと、日々の生活をつづっていきます。


お祝い事に使われる酒樽。

開運という縁起の良い名前ゆえ、結婚式や会社のお祝い等に使っていただけることが多いので、弊社は自社で樽巻きをする数少ない蔵です。

年末年始を中心に一年中樽巻きの光景は見られるのですが、新型コロナウイルスが流行し始めた昨年春からお祝い事も自粛され、この日の樽巻きも久しぶりでした。
皆でお祝いすると更に運気アップしそうなお祝い事も自粛の世の中でなんとも淋しいですね…
以前のように皆で鏡開きをして盛り上がる世の中に早く戻る事ができることを切に願います。

#開運#土井酒造場#日本酒#樽酒#祝酒#祝事#樽巻き#鏡開き#結婚式#日本酒好きな人と繋がりたい #日本酒女子 #日本酒男子#日本酒好き #美味しいもの好きな人と繋がりたい #伝統文化#職人 #職人技#掛川市#日本酒蔵#コロナに負けるな #コロナウイルスが早く終息しますように #日本酒で乾杯#kaiun#doishuzojo#kaiunsake #happy#kagamibiraki #japan #japanesesake #sakelover