開運×メリーチョコレートガナッシュ 今年も発売します! | 開運嫁ブログ

開運嫁ブログ

2010年10月1日の日本酒の日に、静岡県掛川市にある「開運」醸造元に嫁いだ日本酒好きな嫁の日記。
日々勉強しながら、お酒のこと、日々の生活をつづっていきます。

2018年に初めてメリーチョコレートさんとコラボした日本酒ガナッシュ。

今年も作っていただけることになりました!

 

しかもなんとなんと!!

3年目の今年、上記の”開運 純米大吟醸”を使ったガナッシュは、遠鉄百貨店さんだけでなく、石川県の金沢めいてつエムザさんでも販売されることになりました!

 

ご案内が遅れましたが、遠鉄百貨店さんでは、1/23~2/14まで本館8階催事場で販売されています。

金沢めいてつエムザさんでは、1/29~2/14まで8階催事場で販売されるそうです。

 

石川県といえば、前杜氏の波瀬正吉杜氏の故郷です。

縁を感じます。

 

そして、そして!

まだお知らせがあります!!

 

なんと今年は、もう一種類日本酒ガナッシュを作っていただけました!

コラボしたのは”開運 純米 誉富士”です!

商品データがまだもらえていないので、遠鉄百貨店さんのHPから画像拝借しました。すみません。

 

左にあるグリーンの箱が新商品の”開運 純米 誉富士”を使用した日本酒ガナッシュです!

 

誉富士(ほまれふじ)といえば、静岡県の酒米。

酵母も静岡酵母。お米もお水も酵母もオール静岡で仕込んだお酒です。

そのお酒を2種類目のコラボ酒に選びました!

チョコレートの写真白いですが、ホワイトチョコではなく、ミルクチョコレートに粉糖がかかっています。

 

お酒の香りと風味を生かしておいしいチョコレートに仕上げてくださってます。メリーチョコレートさんがお酒を丁寧に扱ってくださっているのがチョコを食べるとわかります。

 

お酒の味が違うように、使用しているお酒が違うのでチョコの味も違います。でもどっちもとってもおいしく仕上がっています!

 

こちらの”開運 純米 誉富士”を使用した日本酒ガナッシュは遠鉄百貨店さん限定商品です。

 

遠鉄百貨店は遠くて行けないという方。

遠鉄百貨店さんのネットショッピングで注文できます!

ただし、2/2(日)19:30までと受付時間が短めです。

ネットショッピングはこちら

 

いつもお世話になっている方へ。

ご自分用に。

普段お酒を飲まない方にもこのチョコはおいしいと評判です。

 

と~ってもおいしいチョコレートです!

 

ぜひお試しください!

 

※弊社では一切販売しておりません。ご了承ください。