蕎酔会 | 開運嫁ブログ

開運嫁ブログ

2010年10月1日の日本酒の日に、静岡県掛川市にある「開運」醸造元に嫁いだ日本酒好きな嫁の日記。
日々勉強しながら、お酒のこと、日々の生活をつづっていきます。


テーマ:
12日に神奈川県川崎市のお蕎麦屋さん”よしみや”で、蕎酔会として開運の会が行われました。

 
主人海外出張のため(今回は6/3~12でした)前日の表彰式に引き続き連日出張です。
 
この日のお酒のラインナップ
昨年から今年にかけて様々な受賞酒でお出迎えです。
リストから漏れていますが、今年の県知事賞(1位)受賞酒も乾杯酒でありました。
 
今回の参加者は30名でしたが、申し込みは70名近くあり抽選会が行われたそうです。
 
たくさんあったお酒も皆様「どれもおいしい!抽選にあたって本当によかった」ととても喜んでくださいました。
 
「今まで吟醸や大吟醸はきれいすぎて物足りない感じがして、少し雑味や味わいのしっかりある純米が好きだったけど、開運の吟醸や大吟醸は味がふくよかでおいしい!雑味はないのに味わいがあり切れもよくて、初めて吟醸や大吟醸がおいしいと思った。これからは開運の吟醸も飲む!」といううれしいお言葉をいただきました。
 
このような機会に色々なお酒を飲み比べて、知らなかったおいしさに気づいてもらえて喜んでもらえると本当にうれしいです。
このように喜んでもらっている姿を直接見て色々お話ができるので、私はやっぱりこういう会に出るのは好きだなぁと思いました。
 
私は立って皆様にお酒をついでお話して回るという感じでしたが、2時間あっという間でした。
 
たくさんの素敵な出会いもあり、楽しい夜でした。
 
参加者の皆様、よしみやの皆様、企画してくださった寺田さんありがとうございました。
 

土井彩子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス