仲良し | 開運嫁ブログ

開運嫁ブログ

2010年10月1日の日本酒の日に、静岡県掛川市にある「開運」醸造元に嫁いだ日本酒好きな嫁の日記。
日々勉強しながら、お酒のこと、日々の生活をつづっていきます。

実家に帰ると市内に住む一つ上のいとことよく一緒にいます。


いとこも昨年の11月に男の子を出産したので、子連れで一緒に出掛けたり家で遊んだり。


昨日はいとこの旦那さんが休みだったのでいとこファミリーと一緒に5人でお出かけして、帰りに我が家へ。


朝から「○○○(はとこくんの名前)とあそぶ~」と言っていた娘は、この日もお姉さんぶりを発揮!








おっきい方のボールを貸してあげたり、髪をひっぱられても「いたい~」とは言うけど、顔はニコニコしてました。


朝、「おもちゃをかしてあげようね。使い方を教えてあげてね」と言って約束していたので、それを守って仲良く遊んでました。


最近「じゅんばん」を覚えたり、約束が守れるようになってきたので、成長を感じます。


下の子がうまれても面倒見の良さを発揮して仲良くしてほしいなぁ。



こちらは先日帰省した翌日にいとことはとこくんと一緒に行ったアクアス(水族館)での写真。

いつもはとこくんの名前を呼んで色々気にかけてます。




いとこが撮ってくれた写真。

なんだか子だくさんな感じになってます(笑)

子育ては大変だけど、やっぱり子供は多い方が楽しいだろうな~と、この写真を見て感じました。


出産、子育て頑張ります!