トーマス | 開運嫁ブログ

開運嫁ブログ

2010年10月1日の日本酒の日に、静岡県掛川市にある「開運」醸造元に嫁いだ日本酒好きな嫁の日記。
日々勉強しながら、お酒のこと、日々の生活をつづっていきます。

7月12日~9月28日まで期間限定で大井川鉄道を走ってる、トーマスに会いに行ってきました!


トーマスが走ると知った時にトーマス列車の予約状況を見たら全日程でほぼ満席だったので乗るのは諦めてましたが、チラシや新聞記事を見て娘が行きたがっていたので、行ってきました。


大井川鉄道の千頭駅でトーマスフェアというイベントもやっているようなので、自宅から車で1時間半かけて千頭駅へ。


千頭駅でトーマスを出迎えました。


娘「トーマス!トーマス!」と大興奮!!


トーマスのアニメは見ていませんが、以前地元でトーマスの原画展に行って購入したトーマスのランチョンマットを毎日使っているので、トーマスは認識しています。

トーマスの横に写っているのは、ヒロという日本製の機関車らしいです。



レールスター(保線用自転車)に乗ったり、ヒロの中に入ったり、トーマスのミニSLに乗ったりもしました。



トーマスの出発も見届けたし、たっぷり楽しみました音譜


娘もとっても楽しかったようなので、連れて行ってあげてよかったですニコニコ