ブログネタ:初詣行く? 参加中 | 新し物好き男のブログ

新し物好き男のブログ

新し物好き男がいろいろなところで拾ってきた、面白いねたや、驚きネタをご披露します。

初詣行く? ブログネタ:初詣行く? 参加中

三が日が過ぎて、もう仕事が始まった人もいますが

今年のお正月はいかがでしたか。

天気もよかったし、貴方は初詣行かれましたか。

日本で参拝客の最も多いのは明治神宮ですが、

今年はあまり大きく参拝客の報道がありませんでしたね。

その代わりに、帰省ラッシュの渋滞の長さは

多くのニュースで聞きました。

これってなんでと思っていたら、

また聞きなので、信ぴょう性は

ありませんが

参拝者の統計、去年までで廃止に

なったとか。

まあそんなこと初詣に行き行かないに

関係ないですが

私は、近くの神社にお参りしてきました。

車のナビを使って

家の近くの神社を全部回ろうと思って出発

一体何社お参りできたと思います。

10社めぐりでした。

もちろんおみくじも売っていないような

小さな神社もたくさんありました。

改めて、日本の神社の数の多さに

驚いてしまいました。

読者登録してね