ズボラな私にも出来た♪
自然と片付けられる仕組み作りで
一生散らからない部屋になる!
楽らくオンライン片付けコンサルタント
たむらしょうこです^_^

片付けが苦手だった
私の自己紹介はこちら


*・゜゚・*:....:*''*:.. ..:*・゜゚・*


今日から週末にかけて

暖かくなるみたいですねー😊



今朝の金ちゃん🐕とのお散歩も

寒くなくて気持ち良かったです♪



楽らくオンライン片付けコンサルタント

たむらしょうこです😊



今日は

『自然と片付けが習慣化できるコツ⭐️

をお伝えしますね!



それは

『毎日の生活パターンに紐付けて片付けをする!

 (ルーティン化する!)』です



私は毎朝、

愛犬の柴犬🐕金太郎くんと

お散歩は欠かせませんが、



毎日のお散歩が終わったら

リビングに座っちゃう前にすることを

決めています



それは

・玄関の水拭き

・トイレ掃除

・掃除機かけ


をパパっとしちゃいます✨



済んだ後は 

清々しくなった空間で✨✨✨

ゆっくりコーヒータイムで

ホッと一息☕️😊





〇〇がおわったら〜〜しよう!

XXの前に〜〜しておこう!


というように


⭐️片付けを楽に習慣化するコツは、


『いつもの生活パターンに紐付けて

する事を決める』です



例えば


☑︎家に帰って郵便物を取ったら

 必要のないDMは直ぐにゴミ箱へ捨てる!

☑︎お風呂に入る前にキッチンの食器を片付ける!

☑︎寝る前にリビングのテーブルの上の物を

 片付けてしまう!



など

5分くらいで簡単に出来そうなことを

習慣化しちゃいましょう!



そうそう…

実は私も

「やるっ!」って決めても



ズボラゆえ

挫折することが多かったのですが

ルーティン化したら続くようになりましたよ👍



試してみて下さいね!



そしてもしあなたが


☑︎家族のものが部屋のあちこちにあり
 イライラしてしまう
☑︎1人ではどうやって片付けたら良いかわからない
☑︎片付けられない自分が嫌になる
☑︎片付けても直ぐにリバウンドしてしまう

など
片付けで行き詰まっていたら


あなたにピッタリの合った片付け方を
チェックしてみませんか〜?

あなたは
右脳タイプ?左脳タイプ?

あなたにピッタリの片付け方がわかる
🎁『タイプ別片付けチェック動画』が
今なら、公式LINEから受け取れます^_^


『当たってました〜!』と好評です!
是非受け取ってチェックして下さいね✨
  ⬇️
プレゼントはこちらから🎁
 ⬇️ ⬇️ ⬇️

⭐️LINEご登録後
 「プレゼント」とメッセージして下さいね😊
  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

※または @336dpyqw  で検索して下さいね^_^