脱!汚部屋|ズボラな私にも出来た♪
一生散らからない部屋になる
楽らくオンライン片付けコンサルタント
たむらしょうこです^_^


昨日は月1回、ビンを回収してもらえる
『ビンの日』 でした。


今までは自治体で決められている
ビンを出す専用の袋に入れて勝手口付近に
置いていたのですが、


娘たちが成人し
家族でワイン🍷を飲むようになって
一気に空きビンの量が増えるようになったんです💦
袋に入れて置いていたらビンが溢れるように…(笑)


ビン用のゴミ箱🍾とアルミ缶🥫用のゴミ箱を
キッチン奥に置いてスッキリ❣️





片付けは一度終わっても
改善!改善!の繰り返し✨
日々使いやすく見直しすることが大切ですねー✨😊

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは!
楽らくオンライン片付けコンサルタント
たむらしょうこです✨

私の自己紹介はこちら


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて 
突然なのですが、あなたはのお家は、


部屋の隅っこ(床)、キッチンの床などに
つい物を床に置きっぱなし、出しっぱなしに
なっていませんか〜?



✅毎日使うから?
✅直ぐ使えるようにしたいから?
✅見える所に置いていないと忘れるから?
✅つい、置いてしまうから?


いえいえ
その本当の理由は


置き場所が
決まっていないからなんです!
 

戻しやすい場所に戻す場所が
決まっていさえすれば、


誰でも
すんなり戻せるんですよ✨
  👆
これホント!


元に物の住所(定位置)さえ作れば
そして、それがすっと戻せる場所であれば
自然と戻せるようになるんです


これズボラな私も実感していますよ♪


コンロ横の
レール付き引き出しにこのように収納すれば
   ⬇️



ここだと出しやすいし、
今まで出しっぱなしだったのが嘘みたいに
使ったら、すっと戻せる!


そう、ズボラな私でも
ちゃんと出来たー🙌


スッキリ〜!✨✨✨





片付けって、あなたが
片付けやすい方法を
見つけることが大切なんです!


片付け本を見て片付けても
溢れる収納の情報を見て片付けても


何故か
リバウンドしてしまうあなたに


今ならLINEご登録で
あなたに合った片付け方がわかる
『脳タイプ別片付けチェック動画』を
プレゼント中です🎁


『当たってました〜!』と好評です✨😊
是非受け取ってチェックして下さいね✨
  ⬇️
プレゼントはこちらから🎁
 ⬇️ ⬇️ ⬇️

⭐️LINEご登録後
 「プレゼント」とメッセージして下さいね😊
  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

※または @336dpyqw  で検索して下さいね^_^