ストレスフリーで心地よい暮らしを叶える

オンラインで片付けをサポート

田村祥子です


☆片付けが苦手だった私の自己紹介はこちら

 


ズバリ!


その『罪悪感』要らないです〜!



とはいえ、

私もずっとその『罪悪感』があるばかりに



「物を減らしたいけど手放せない」
「頂き物だから…」
「思い出のものだから…」
「高かったから…」
「勿体ないから…」

たくさんの物を長い間
手放せないでいました(ノ_<)


例えばなんですが、

「人からの頂きもの」
使わなくてもずっと棚の奥に置いておくことが
物を大切にすることでしょうか?
   ⬇️
お祝いやご挨拶でいただいたもの。

「おめでとうございます」
「いつもありがとう」
「お世話になります」


の気持ちを込めて頂いた時に、
「こちらこそありがとう❣️」と


心が通い合ったら
その物の役目は終わったいると考えてみては
どうでしょう?


使わずに棚の奥にしまいこんでいることの方が
勿体ないですよね!?








その他、

・過去買ったけれど、
 結局もう着ない高かった洋服 
 いつか着るかも?❌


・過去買って一度使って
 今はもう使わない化粧品・掃除用洗剤など
 もしかしていつか役に立つかも?


・いただき物の食器
 いつかのために取り敢えず置いておこう


私は片付けを始めて少しずつ
自分にとって必要な物・大切な物だけを
選べるようになってきましたよ😊


あなたも
手放せない理由を探すことより


1つ1つの物と向き合って
今大切にしたい物を選んでいきませんか?


あなたにとって

必要のないものを

手放す『罪悪感』こそ

必要ないんです✨



『空いた空間』には今のあなたに必要な

わくわくするものが入ってきますよ〜😊



『空間の余裕』は『気持ちの余裕』に

繋がります d(^_^o)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「片付け」が苦手と

思っているあなたに⭐️


こんなことで困っていませんか?


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

✅いつも探し物をしている…

✅来客があるといつも慌てる…

✅棚や引き出しの中はぐちゃぐちゃ…
 必要な物が必要な時に取り出せない…

✅どこから片付けたらいいかわからない…

✅片付けようと思うがいつも挫折してしまう…


『片付けられない』
『片付けが苦手だから…』と
感じているあなたも


実は
自分に合った片付け方を
知らなかっただけとわかります!


Lineお友だち追加で
あなたに合った片付け方がわかる
「片付け診断」をプレゼント❣️😊

⬇︎  ⬇︎ ⬇︎


⭐️ご登録はこちら
ぜひお友だちになって下さいね😊
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

※または @336dpyqw  で検索して下さい✨



Lineお友だち追加で
あなたに合った片付け方がわかる
「脳タイプ別片付けチェック動画」も
プレゼント中!

Line登録後
「プレゼント」とメッセージしてください❣️