2年前のおばばさまのお葬式を思い出してみる(終) | 【大阪】開運花 お花で開運しませんか?陰陽五行をベースにした良い気・プラスエネルギーを持つお花の紹介やチャネリングをしています。

【大阪】開運花 お花で開運しませんか?陰陽五行をベースにした良い気・プラスエネルギーを持つお花の紹介やチャネリングをしています。

花の持つエネルギー(気)が、あなたの夢や運気アップをサポートしてくれます。大阪の開運花では、花言葉とは違う、陰陽五行説の開運花のご紹介やガイドからのスピリチュアルメッセージ・チャネリングも行っています。


テーマ:
お花大好き!お花で開運する開運花(カイウンカ)のみかみかです。

5月、おばばさま(義母)の3回忌法要をすませました。

お葬式がおわり、お骨になったおばば様は自宅に帰ってきました。



そして、葬儀会社から請求が来ました。

参考までに

施設へのお迎え、おばば様は葬儀会館に2泊、湯かん(追加)、お花(追加)お通夜、告別式、その他役所への手続きや、火葬費用、など一式で

約76万円でした。

お布施は別です。

うちは、数年前に会員になっていたので、会員価格というものでした。

多分、一番小さなスタイルの家族葬だったと思います。

担当者さんは、私たちのやりたいように、やりたいことをやって下さい。
やりたくないことはやらなくてもいいですよ。

と、私たちの意思をすべて尊重してくださいました。

本当にありがたかったです。

うちがお世話になったのはティアさん(岸和田会館)でした。

http://www.tear.co.jp/

うちは大往生のおばばさまで、良かったね。のお葬式でしたが、そうでない場合もあると思います。

火葬場の職員の方もそうですが、いてくださることが本当にありがたい方たちやな~と、実感したお葬式でした。

おわり。

お花と一緒にあなたの運が開きますように。


大阪:お花大好き!お花で開運「開運花」みかみかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス