2年前のおばばさまのお葬式を思い出してみる(14) | 【大阪】開運花 お花で開運しませんか?陰陽五行をベースにした良い気・プラスエネルギーを持つお花の紹介やチャネリングをしています。

【大阪】開運花 お花で開運しませんか?陰陽五行をベースにした良い気・プラスエネルギーを持つお花の紹介やチャネリングをしています。

花の持つエネルギー(気)が、あなたの夢や運気アップをサポートしてくれます。大阪の開運花では、花言葉とは違う、陰陽五行説の開運花のご紹介やガイドからのスピリチュアルメッセージ・チャネリングも行っています。


テーマ:
お花大好き!お花で開運する開運花(カイウンカ)のみかみかです。

5月、おばばさま(義母)の3回忌法要をすませました。

昨日の記事がなぜかちょっとあれなので、葬儀告別式の事を書きます。

今日は大丈夫かな?(苦笑)

葬儀は私の実母と弟が来てくれ4人での見送りになりました。

担当者さんとの打ち合わせで、祭壇のお花は白と紫(おばば様は紫が大好きでした)で、ちょっと追加。

好きなものをお棺に入れてあげてください。とのことで、真夏でも着ていた紫のベスト。そして甘いもの好きだったのでお饅頭を用意しました。

もう一つ、おばば様はカニが大大大好物でした。(笑)

5月の末、冷凍やったらあるけど、スーパーに買いに行こうか?と夫に相談すると、疲れているのか「そこまでせんでええ」との答え。

葬儀の朝、担当者さんに、ベストやお饅頭を預けます。

その時「カニはどうされました?」

と聞かれたので、

「買いに行けませんでした。」

と答えました。

葬儀が始まり、最後のお別れでお花や好きなものを入れていく場面になって

担当者さんが最後に私に手渡してくれたのは



カニの写真を印刷した紙でした。

えええ~~!

「この時期で本物を手にいれることが出来なったので、これで申し訳ないのですが、形だけでもと思い印刷しました。」

私は、それまで泣かなかったのですが、その気持ちが嬉しくて、カニの紙を手に持って号泣しました。

会社の方針なのか?担当者さん個人のお気持ちなのか?

お葬式でまさかの感動でした。

次回、最終回です。

お花と一緒にあなたの運が開きますように。


大阪:お花大好き!お花で開運「開運花」みかみかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス