2年前のおばばさまのお葬式を思い出してみる(12) | 【大阪】開運花 お花で開運しませんか?陰陽五行をベースにした良い気・プラスエネルギーを持つお花の紹介やチャネリングをしています。

【大阪】開運花 お花で開運しませんか?陰陽五行をベースにした良い気・プラスエネルギーを持つお花の紹介やチャネリングをしています。

花の持つエネルギー(気)が、あなたの夢や運気アップをサポートしてくれます。大阪の開運花では、花言葉とは違う、陰陽五行説の開運花のご紹介やガイドからのスピリチュアルメッセージ・チャネリングも行っています。


テーマ:
お花大好き!お花で開運する開運花(カイウンカ)のみかみかです。

先月、おばばさま(義母)の3回忌法要をすませました。



特養から、おばば様は寝台車で、私たちは車で葬儀会館に向かいました。

葬儀会館につくと、おばば様はお布団に寝かされていました。

お線香をあげて、お世話になる担当の方と打ち合わせです。

徹底的に私たちの希望を丁寧に聞いてくださり、的確なアドバイスをして下さいます。

90歳を超えていたおばば様のお姉さんたちは、もうみんな彼岸を渡っています。

夫のいとこたちにも遠方からわざわざ来てもらうのは大変なので、見送るのは私達夫婦と私の実母の3人のみ、ほんとの家族葬です。

こじんまりのお通夜とお葬式になりましたが、やってよかったと思ったのが

湯かん

でした。

おばばさまを棺桶に入れる前にお風呂に入れてきれいにしてもらう。

という儀式(サービス)です。

夫は気持ち悪がりましたが、私はホスピスボランティアの経験もあり、死に対する考えが夫とは違うので参加させてもらいました。

私は映画を見ていませんが、おくりびとのお仕事ですね。

つづく・・・。

お花と一緒にあなたの運が開きますように。


大阪:お花大好き!お花で開運「開運花」みかみかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.