2年前のおばばさまのお葬式を思い出してみる(10) | 【大阪】開運花 お花で開運しませんか?陰陽五行をベースにした良い気・プラスエネルギーを持つお花の紹介やチャネリングをしています。

【大阪】開運花 お花で開運しませんか?陰陽五行をベースにした良い気・プラスエネルギーを持つお花の紹介やチャネリングをしています。

花の持つエネルギー(気)が、あなたの夢や運気アップをサポートしてくれます。大阪の開運花では、花言葉とは違う、陰陽五行説の開運花のご紹介やガイドからのスピリチュアルメッセージ・チャネリングも行っています。


テーマ:
お花大好き!お花で開運する開運花(カイウンカ)のみかみかです。

先月、おばばさま(義母)の3回忌法要をすませました。



認知症のおばばさまは、自宅での7年の介護のあと、大腿骨の骨折をきっかけに特養に入所しました。

入所から約1年後の5月の20日過ぎに、

「おそらく看取りの状態になりました。来てください。」

と連絡がありました。

施設に行くと、おばばさまはいつものお部屋ではなく、個室に変わっていました。

息も荒く、ちょっとしんどそうなので足をさすろうとすると、嫌がります。

看護師さんの話によると、やはり体を触られたくないみたいです。

何か楽になる方法がないか?

なんとかしてあげたい。

そんな思いになりますが、平穏死へのプロセスやから、ただ見守るしかできない。

理解しているつもりでも、目の前のおばば様をみているのはつらかったです。

出来るだけ毎日顔を見に行くことになりました。

そして3日目に、思いついておばば様の大好きな氷川きよしくんの歌をスマホで耳元で流しました。

聞こえているのかどうなのか?わからないけど・・・。

また来るわな~と言って、家に帰って2時間後に施設から

「今、心臓が止まりました、来てください。」

と電話が来ました。

つづく・・・。

お花と一緒にあなたの運が開きますように。


大阪:お花大好き!お花で開運「開運花」みかみかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。