【大阪】開運花 お花で開運しませんか?陰陽五行をベースにした良い気・プラスエネルギーを持つお花の紹介やチャネリングをしています。

花の持つエネルギー(気)が、あなたの夢や運気アップをサポートしてくれます。大阪の開運花では、花言葉とは違う、陰陽五行説の開運花のご紹介やガイドからのスピリチュアルメッセージ・チャネリングも行っています。


テーマ:
お花大好き!お花で開運する開運花(カイウンカ)のみかみかです。

昨年の夏の初めにお客様さまからいただいたミニ胡蝶蘭。

お花が終わってから、植え込み材を外し、新しいミズゴケを巻いて素焼きの鉢に植えなおしました。

蘭を育てるのは約20年ぶり、前回はやはり頂き物のシンビジウムでした。

翌年に花を咲かせることができたような記憶がありますが、枯らせてしまったことは間違いありません。(ごめんなさい)

で、胡蝶蘭ってどうよ?

とにかく水をやりすぎないこと、乾かし気味に乾かし気味にがコツなようです。

それを意識しながらお世話を続けて約半年・・・。



葉焼けなんかがもありつつも、12月ごろからじゃじゃじゃじゃ~んと花芽が上がってきました!

花芽が株から2本、3本と出でいます。

そして、ひとつの株にはつぼみも出来てきました♪

ううう、嬉しい~(泣)

空気が乾燥しているので、霧吹きで葉水もあげたりする今日この頃です。

その胡蝶蘭のエネルギーは

「ステージアップへの道を整える」

「周囲に何げなく知らせる」

選挙事務所に贈る花の定番でもあります。(当選=ステージアップ)

鉢植えは1ヶ月くらいお花を楽しめます。

もし胡蝶蘭を頂くことがあれば、ステージアップのチャンスかもしれませんよ♪

私なんて・・・と言わずに、やりたいことにチャレンジしてみてくださ~い。

私も、3つの株に花が咲くようにがんばりま~す。(笑)

お花と一緒にあなたの運が開きますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪:お花大好き!お花で開運「開運花」みかみかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。