本日もご訪問ありがとうございます🙇

今回の『月命星』シリーズ!
わかりやすいとほめて頂いております💦💦

いかがでしょうか??

『月命星』は転居や移転にかなり重要になるので
憶えておくほうが良いです。
あなた自身の吉方位を憶えておくと
何かと便利です。

また『九星気学を勉強したい』
と思われている
あなたにも大変重要であります。

分かりにくいようでしたら、コメント下さいね✌️


今回は前回に引き続き
七赤金星月命星』について
説明させていただきます。


今回も誰にでも理解できるように。

家相を知るのに必要な九星ひとつひとつ
月命を説明していきたいと思います。

では七赤金星年生まれ

月命星』
お伝えしていきたいと
思います。




★七赤金星の生まれ年
1921・1930・1939・1948
1957・1966・1975・1984
1993・2002・2011・2020
年生まれになります。

☆立春から次の節分までが1年となります。
例えば1984年2月4日~1985年2月3日が
『七赤金星』生まれとなります。




上三角お知らせ~ニコニコ

無料相談を
行っております。

建築や引っ越し等々の日取りがあると
思いますので、余裕をもって
ご登録・ご連絡いただきますように
お願い致しますチョキ

こちらから無料FREE登録できます。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️




まず、月命星とは??
なんぞや??
ということです。

『月命星』
あなたの生まれた月のこと。
(・_・?)ですよね。。

今回も
例をだせば分かりやすいと思うので、、、

例えば、
『1984年11月生まれ』
としましょう。
生まれの九星
⬇️⬇️⬇️

七赤金星
生まれ九星
⬇️⬇️⬇️
八白土星
です。

この『八白土星』が
月命です。

理解できましたでしょうか??

☝毎年、方位が動いて変わって
行くのと同じで
月の方位も毎月変わります。

七赤金星年生まれ
生まれ月
2月 → 八白土星
3月 → 七赤金星
4月 → 六白金星
5月 → 五黄土星
6月 → 四緑木星
7月 → 三碧木星
8月 → 二黒土星
9月 → 一白水星
10月  → 九紫火星
11月  → 八白土星
12月  → 七赤金星
1月 → 六白金星
となります。

☆画像でも説明しましょう。





☆暦は毎月の『節』によってかわりますので
その日から次月節の前日までが
その月生まれになります。
⬇️⬇️⬇️

例1) 1984年11月10日生まれ
→『七赤金星生まれ
→『八白土星生まれ

例2) 1984年11月3日生まれ
→『七赤金星生まれ
→『九紫火星生まれ

★1984年11月、旧暦の節『立冬』
が11月7日なので、この日を節目に
月が変わります。

この節は毎年変わるので確認が必要です。

ではこの例から質問です。
◎1984年12月3日の『本命星』『月命星』は??

ヒント)
節は1984年12月7日→『大雪』

答え
本命星→

月命星→

答えれましたか??

☆旧暦の節から月の始まりです。


この月命も方位移動や家相に
大事になってきますので
憶えておかないといけません。

本命星と月命星2つの星から
吉方位
割り出すことが
開運への道になります。

では今年の方位盤で
説明しましょう。


先ほどの例から
1984年11月10日生まれ
として

本命星→『六白金星
月命星→『八白土星
でしたよね。

七赤金星吉方位
一白水星
二黒土星
六白金星
八白土星


八白土星吉方位
二黒土星
六白金星
七赤金星
九紫火星

でしたよね。

★吉方位が分からない方は
以前の『相性が良い九星と方位』を見て下さい。
九星ごとに説明しております。


この2つが同じになる
吉方位をみると
二黒土星』『六白金星
が同じになっております。

すなわち
1984年11月10日生まれ
最大吉方位

二黒土星
六白金星


方位になります。


注意⚠️
生まれ日の日命を入れて方位取りすると
吉方位が全く取れない方が沢山でるので
日命は方位取りには入れておりません。

そして
今年の方位盤を見ていただくと



二黒土星『北』方位
六白金星『中央』方位



この方位が
1984年11月10日生まれの方

今年の
最大吉方位
になります。

、、、

今年の方位盤を
もう一度ご確認下さい。
六白金星方位は
中央
になっております。
ので、
この年の
六白金星
は方位として
使用できません。




ではもう一度
1984年11月10日生まれの

『今年』の

最大吉方位



→『二黒土星
『北方位』
になります。






ご理解いただけました??


ここまで詳しい『月命星』の
説明は他にないと思います😃




本日は
七赤金星の『月命星』についてお話しました。

お分かりになられましたでしょうか??

次回は『八白土星』の『月命星』について
お話いたします。
お楽しみに‼️

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました🙌




👉方位移動で大事なこと
①生まれた年の九星
②生まれた月の九星
③転居(引っ越し)・移転などは
その年の方位盤とその月の方位盤
両方の吉方位で移動しなくてはなりません。
④一泊までの旅行などの移動は
その日の方位盤と家を出る時間の方位盤
両方の吉方位で移動することが大切です。


★その相性の良い吉方位でも暗剣殺や
歳破・月破・日破などの凶方位にあたる
事もありますので確認が必要です。




キラキラお知らせキラキラ

方位・家相で

あなたの運命
変えてみませんか?

家族』『こども
健康』『経済
『仕事』

良運になるとするなら、、、

人生を失敗しないように
して下さい。。

孔子の格言
『吉凶悔吝咎は動より生ず』
★行動しなければ何も変わらないということです。




また次回も気学方位・家相について


お話しますね。





★これからも気学方位家相を皆さんに発信し


できるだけを減らし、

になって生活できる



サポートをしたいと思います。


これからもよろしくお願い致しますパー




★象位や事象とは??★
吉凶に関わらず、起こる可能性があることや
キーワード的なことを差します。



自己紹介パー
気学方位・家相に出会ったのが20年前。
師匠に出会い、色々言われることが
あてはまることに驚き、勉強の道に入る。
現在、治療院を2店舗経営しながら
少しでも人のお役に立てるのならと思い
気学・家相鑑定も行っています。



炎本気でやりだして
11年目になりましたアセアセアセアセ
◎気学方位・家相鑑定
◎気学方位・家相コンサルタント
『開運工房ほまれ』代表