こんにちは。開運鑑定家・藤尾美友です。

昨日半分徹夜をして、何とか確定申告用の計算はめどが立ちました。
あとは夫と調整をして、プリントアウトすれば、税務署に提出するのみです。

そんな中、東京の時の娘の同級生の中3たちが、続々第一希望の都立高校に合格したという報告が届き、自分のことのように喜んでおりますクラッカー

受験合格護摩を焚かせてもらったり、飛躍できる六地蔵めぐりのお地蔵選びをお付き合いしたので、いくら友達の子でも自分の子と同じくらい嬉しいですね。

次は我が子の番です。ああ、長いなぁ。。。



そうそう。MacbookAir が届きました!!

ずーっとwindowsユーザーだったのに、とうとう乗り換えてしまった。
といっても、iphoneをもう何年も使っているので、乗り換えるのも遅いくらいですかね。

windowsでしか動かないソフトが動かなくなるのが困るとか、Macは高いとかいうのが乗り換えない理由でしたが、MacbookAirが出たことで買いやすくなりましたし、windowsに切り替えるソフトなんかも出てるので、今回思い切りました。



といっても、まだアメブロ書くのはMacでは時間が掛かり過ぎるので、前のパソコンで書いてます。
写真の大きさを変えたりとか、簡単にやってたことがMacだと、いちいちわからなくて時間がかかってしまうのです。

慣れるのにしばらくはかかりますね。これは。


ということで、また明日から通常業務に戻って、さくさくとお待たせしているお仕事に取り組みますね。