お伊勢さんにて・・・神さまを愛する人たちとの出会い お伊勢さんツアーその2 | 産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・神様仏様と仲良くなる『開運カウンセラー』星野まりな

産土神社鑑定・開運カウンセラー・スピリチュアルカウンセラー・東京
「神様と仲良くなる神社ツアー」女性のトラウマ、恋愛、家族関係、
夫婦関係、お金のお悩みとステージアップを魂レベルから支援します。

 

産土神社鑑定士・開運カウンセラーの星野まりなです



伊勢ツアー、2日目は
ホテル〜内宮のお散歩からはじまります。



1日目はこちら↓

 

 



朝6時より、おかげ横丁脇の
五十鈴川を見ながら移動です。

 



朝早くからこちらの赤福は営業中キラキラ

 

 

 




朝はとっても清々しいので早起きは三文の得&徳キラキラですよハート

 




川底も、鯉もよく見えて美しいです・・・

 




内宮を貸し切り気分ラブルンルン

 

 


内宮の中をすみずみお散歩すると1時間ぐらいなんです。


こちらは風日祈宮への橋で、

通常内宮へ行かれる方は通ることが少ないのですが、

朝はお参りしますラブラブ

 


ぐるっとお参りしてきましたよ〜ルンルン



途中からお腹がぐうぐう空いてきて、

朝ごはんがバッチリ美味しかったです照れハート

 

 

 


 

早速2日目は滝原宮から伊雑宮へと

両方をお参りする贅沢なコースです。


 

どちらも元伊勢と言われるぐらい、

どちらも素敵で神々しい場所です。

なので、どうしてもどちらも選べず、両方お参りしたい!

気持ちを叶えるべくのルート選択。

 



伊勢全体はパワースポットと思うけれども

さらに滝原宮のここは別格に清らかで生き返るようなところ

 

 

 


素晴らしかった✨






大口神社の伊藤宮司が先達で

皆でお参り



つきあたり左手の階段を登って

若宮神社(水の神様がお祀りされています)までお参りしました。

その後に、つきあたりの長由介神社↓にお参りしました。


 



こちらが本宮


今回は伊藤宮司が先達で一緒に参拝させていただきましたお願い



滝原宮の後は、

天の岩戸神社


ここは特別ルートで、道が狭くて心配なので

宮司が運転してくださって、着くことができました。


この滝はお不動さんがお祀りされています。


 




そしてその奥へ上がり進むと、

こちらは水神さまがお祀りされています。

実はこの奥に禊の場がありますが、
通常では見えません。(詳しくは神業講座にて)



奥にある天の岩戸神社にてお参り





それから伊雑宮へ


天照様の荒御魂をお祀りされているのは

こちらも滝原宮も同じですが、

こちらはより鮮明に感じるのは私だけでしょうか??


 


 

 



大木が沢山あるのは、内宮よりも災害の被害が

少なかったからだそうです。






神様にお祀りするお米を作っている御神田は、

まだ稲刈りされてなくて

こんなにたわわに稲穂が頭を垂れて、稲が実っていました。





お豆腐屋さんでランチをすませて


大急ぎで内宮へ


今回は御神楽も鑑賞できて、そして御垣内参拝まで。


いつも宮司にお願いしているのに、今回は

御垣内参拝の中で代表で参拝させていただきました。

中央のお白石の上で参拝するのですが、

私ったら、どの位置でお参りするのか、よくわかってないまま・・・

鳥居に向かってこれぐらいかな???と前に

三歩ほど、歩き出したのですが・・・


あれ?どこでいいの?



 

実は・・動かず、中央の最初の位置でよかったらしい。



前にですぎた〜〜〜!!


という失態💦



それで少しもどって・・・💦💦


無事、参拝できました笑い泣き



でも優しい伊藤宮司は

「立派でしたよ」

と褒めてくださって笑い泣き(涙)



お参りして、まさにそこで感じたのは、

神様のお側に行ったからこそ、

伊勢(神様のいる場所)に少しでも貢献する。


そのお役目をいただいたのだな〜

ということでした泣き笑い



そのあと、お世話になっています

大口神社と日和神社へ参拝

 



大口神社は祓戸の4神のうち

はやあきつひめ
はやさすらひめ

 

がお祀りされています。

また、山神社、つまり大山祇神様もお祀りされていて、

私たちにとって大切な

自然神をお祀りされている神社です気づき気づき気づき



今回も、境内の七本竹の葉を切って入れる

お守りを用意していただき、竹の葉をチョッキンハサミ



 

 




その後日和神社にも参拝させていただきました。




あっという間に2日目のコースも無事終了して

素晴らしい伊勢ツアーを完了することができました。


 

 







今回は4人という少人数でしたが、

しっかり内宮、大口神社、日和神社へと

御奉納をさせていただきました。


微力ながらも、伊勢の地に祈りと貢献させていただくのが

目的の1つ。



私は東京からですが、他は、熊本や岡山から来てくれた方々も。


そして帰りのニコニコレンタカーさんでは、

オーナーさんにツアーの内容を伝えると


「僕もそのツアー参加したいぐらい!!」と

言ってくださいました。

実は昨年もお借りして、今年で2年目、車の状態がいつもよくて

綺麗な車を手配してくれるので、選んでいるお店です。

 

 

 

さらに

「身内が伊勢神宮で神職をしてまして、

ありがたいことに、ご奉職させていただいています。」
とのこと。

また、

「伊勢にいる人たちは、

神様の近くにいさせていただいているので、

(それは当たり前なことではないから)

もっと神様のことを知って大事にしないといけないと思う。」


とおっしゃっていました。



事務所の中におおきな神棚がありましたので、

もしかして??とは思っていたのですが、

その後、このような神様のお話ができるなんて、思わぬ出会いとご縁に心が温まりました。


 



このツアーは今回で2回目ですが、

昨年10年続けるというメッセージ通りあと8回ハートハート


次の式年遷宮の準備にも被ってきます!!

(遷宮を一緒にお迎えしましょう!という御神事のお話もあって・・・それはまた次回書きたいと思います)


神様と愛する人たちとの出会い、

一期一会を大切に・・・

これからも、期を重ねて繋げ続けてまいりたいと思いました。


 




みんないい素敵な笑顔がうれしいラブラブラブラブキラキラキラキラ



ご参加くださった皆様、

伊藤宮司、伊勢の方々、本当にありがとうございました。


星野まりな


無料メールレッスン♡


7日間で大開運する3つの秘訣ぜひご拝読ください♡
↓クリック↓


【星野まりなの開運メールレターラブレター
今なら3大プレゼント
「不況時にも金運があがる3つのセオリー」PDFファイル
「夫の運気をあげる5つの方法」15分動画
「毎月届きます💓2024年龍神様イラスト付き開運カレンダー」PDFファイル

メールレターご登録でプレゼント中宝石赤 ご登録はコチラ→

 


自分の産土神社を知りたい!という方はこちら

 


 

 

プロフィール

産土神社鑑定士・開運カウンセラー 星野まりな
~自分と家族・大切な人と幸せな道を歩む~をテーマに開運カウンセラーをしている星野まりなです。
東京都北千住にて、産土神社鑑定をはじめとした、開運法のほか悩める女性の人生・開運カウンセリング・開運講座を行っています。

プロフィールはこちら

 

 

◎プロフィール・ご提供中のメニュー

友だち追加公式Lineはじめました♡

◎お友達・フォロー・購読おまちしてます♡