昨日なんかSランク大量にゲットできたので、
ここらでまとめ的に記載します。
ちなみに自分の得意不得意を記載すると、
◎大剣
○双剣、太刀、ライト
△片手、笛、ランス、ガンランス、スラアク、チャアク、ヘビィ、弓
×ハンマー、棍
基本「ある程度は使った記憶あるしできるけど、そこまで使い手ではないよ」って感じですw

記載は
「自分の武器×相方の武器」という形です。
後個人的な難易度も記載してます。
難易度はAが一番簡単、Bがそこそこ、Cが結構難しいという構成です。


【イャンクック】
・片手×片手
・難易度:A
一番有能な武器が片手かと思われます。
そしてスキルが砥石高速なので、まめに砥ぎながら討伐できるという。
実際あまり得意ではありませんがクリアできました。
聞いたところ、ソロでもクリアできるようです。
その方も片手だったような気がします。

【ケチャワチャ】
・ライト×笛
・難易度:B~C
これは笛でタコ殴りにしてスタンをとりつつ、疲労効果でフルボッコという形になります。
相方の笛が良くききました。
ライトは毒弾で毒にし、火炎弾を頭に狙って撃つぐらいですかね。
後ぶらさがってる時にどちらが落とすか決めた方が良いと思います。
個人的には笛ですかね。
ライトの徹甲でも落とすことはできますがリロードしなきゃいけませんし、
笛の殴りを旋律2に固定すればすぐ高周波を吹くことができます。
(笛もやってみましたので)
一回ずっと上に上りっぱなしという事もあったり、何回もいろいろな組み合わせを試したので、
難易度はB~Cにしました。

【重甲虫と徹甲虫】
・ヘビィ×ランス
・難易度:A~B
意図も簡単クリアしてしまいました。
ヘビィの自分も空撃ち、寝たのに気付かず睡眠爆破失敗と正直グダグダながらも。
これはヘビィの貫通でアルセルタスとゲネルを両方狙うと良いかもしれません。
別の方はチャアクをお勧めしてました。
確かにチャアクの方が弱点属性ですし。
自分もチャアクでやろうと思ったんですが、
相方が「最近ランス練習してるからランスでいい?笑」と聞いてきたので、
「いいよ、じゃあ爆弾持ってるみたいだからヘビィでいくね」でクリアしたので出番なしですw

【ザボアザギル】
・大剣×チャアク
・難易度:A~B
これもチャアクが弱点属性なのでお願いして、
自分は大剣でフルボッコです。
なんかこれと言って特にないようなww
一回W片手の爆破属性コンビでいきましたがクリアできなかったので、
こうなりゃごり押しだ!作戦でクリアです。

【ティガレックス亜種】
・ヘビィ×片手
・難易度:B~C
色んな組み合わせをやってみましたが、一番早かったこの組み合わせでクリアです。
片手がおとり+麻痺属性で麻痺の間、ヘビィは撃ちっぱなしです。
ぶっちゃけ拡散1発しか当たらなかったし、こっちボロボロでしたけどね。
貫通弾主体で行ったのがよかったのかな?
それとも相方の得意武器片手がキレッキレだったのかな?
結構回数重ねましたが何とかクリアできました。

【ジンオウガ亜種】
まだ未クリアです・・・。

【イビルジョー】
・スラアク×スラアク
・難易度:A~B
奇跡的にお互い吹き飛ばしませんでしたw
弱点属性ですし、スキルも攻撃UP【中】と早食い+2なので斬りまくりでクリアです。
これも特に何もありませんw

【火竜夫婦】
これもまだ未クリアです・・・。

【グラビ兄弟】
・スラアク×ハンマー
・難易度:B~C
これもグダグダでしたw
もうこれは撃龍槍当てる以外ないと思いますw
もうビームがあちこちから飛びまくって面倒です・・・。

こんな感じですかね。
残りはジンオウガ亜種と火竜夫婦です。
ジンオウガ亜種は自分はギルクエでやりまくったので問題ないと思うのですが、
相方が苦手というので。
夫婦はこれ、難易度Cだと思います・・・。
オススメは耳栓付いてる大剣だと。