妊婦さん立ち上がるときにお尻が痛い 足のむくみ | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

妊娠前から来てくださっていたお客様。

妊娠6か月だそうです。

立ち上がるときとかに、左のお尻にピキッと痛みが走るんだそうです。

それと、脚の浮腫みがひどくて、と。

 

仰向けはもうしんどいんです、と言うことで少しだけ、横向きで。

左上で寝ていただいて、左腰、お尻、太ももをほぐしてから今度は座位です。

 

ここでしっかりと膝から下をほぐします。「重力」という技もかけていきます。

この状態からも、腰まわり、お尻まわり、太もも裏、をほぐして、また立ち上がっていただきます。

 

「痛くないわけじゃないけど、マシです」というお言葉

今度は、鼠蹊部と痛い場所をはさむようにして、施術。

さらにマシになってきました。けど、ゼロじゃない。

 

もう一回、立ち上がるときの姿を見せていただきました。

痛くなるのは、お尻が完全に浮いて中腰になったあたり。

ということは、、、

 

足の裏、ふくらはぎ、太もも に「重力」進化版をかけて、これでどうでしょう?

 

「あっ痛くないですっすげー」

とおっしゃっていただきました\(^o^)/
脚も靴下をおろされて、、、「大丈夫です」とご自身で納得されていました。

 

まあ、仰向けでも寝づらくなってきている時期でもありますので、これからも何かしらあるかもしれませんが、僕でできることは精一杯させていただきますねっ

 

ありがとうございましたー\(^o^)/

 

今日もありがとう。

06-4962-3487