昨日のお弁当(長男の)

アジフライ、鶏モモ肉の照り焼きなど








朝作ったアジフライは晩ごはんの一品にも。

おでんも作りました。





前日のおでんの卵は今日のお弁当に。

赤魚の干物、ステーキなどでお弁当





娘の。







今晩のごはん

お弁当用に作った赤魚の焼魚、ステーキは晩ごはんにも。







雨上がりの今日は大きな畑で玉ねぎの植え付け

1700本。

実家の母と一緒に作業。収穫出来たら分けます。








今日の収穫

ニガウリ、きゅうり、ピーマン、ズッキーニ

夏野菜がまだとれた。






落花生も試し堀り







一昨日の晩


庭でとれた柚子の果汁を絞りながら


映画観賞


柚子に触れ、指先の数カ所で激痛…
農作業で出来た小さな傷があったの忘れてた。

しみた(>_<)



2007年公開  イギリス映画

『つぐない』

観ました。


忘れてた。この映画、10年前?に観ていました。


たくさんある映画の中から、また同じものを手にした好み変わってない私(^^;)

物語の展開も忘れていたので新鮮だった。


柚子の保存食を作りながら、後半は作業の手が止まり

映画に集中。ポロポロ涙がこぼれました。

10年前も泣いたのかな?もう忘れたけど

前回より今の方が理解と共感が深まったように感じます。

あの時、そこまでわからなかっただろうセリフの意味が今は手に取るようにわかる。

語ったところでもう取り返しようがない

だとしたら作るしかない。

私と私を見ている人にも満足のいく何か

残された時間の中で取り組んで

形にできたらと思う。

それがせめてものつぐない





最後までお読み下さりありがとうございます🍀🍀🍀

おやすみなさい⭐⭐⭐