どうも、海東ヨウクです。
 
 カービィ25周年おめでとうございます!!
 今日がその記念日みたいです!
 
 今年中にまたカービィのゲームの実況をしたいと思います。
 
 
 
 はてさて、お祝いムードから一転しますが……
 実況活動初めて一年目のときに、今いる視聴者さんもやがて離れていっちゃうんだろうなぁ……ってネガティブな想像をしていましたが、今はリアルにそうなってる気がしますね。
 
 多分、恐らく……こういうのは一時のブームなんじゃないかと思います。
 
 幼い頃ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか毎週のように見てた時期があっても、それがずーっと続くわけでは無いのと同じかもしれません。
 
 
 ……ちなみに僕は、特別用がないときは未だにそれらのアニメも見てますけども……それはそれです。
 
 特にこの頃ポケモンのアニメが面白いです。中でもシロンって名前の、アローラ特有の真っ白な姿のロコンには癒やされます。
 
 
 と、それはともかく。
 実況プレイ動画も、一つの通過点に過ぎないんだって感じてます。
 
 自分としては、この先何年でも続けられる限り続けていきたいと思っています。
 
 
 けど、未練がましいんですけど……以前見てくださっていた方が離れていくっていうのは寂しいです。
 これ、毎年のように言ってますが……。
 
 人に代わりなんていないわけですから。
 
 世にある多くの仕事は、スキルがあれば代わりは務まります。
 
 けどこれは、趣味だからこそ、そういう損益じゃない部分を大事にできるんです。
 
 
 
 僕は、"無駄こそ人の本当の姿を映し出す鏡"だって思っていまして。
 意味のある時間とか、価値のある努力とか、人生には大事ですけど……人の良いところってそういう所じゃないって、少なくとも僕はそう思ってるんです。
 
 
 ゲームやっていると、これ、絶対今後の人生の役に立たないだろうなって思う時だってあります。
 
 でもなぜやるかって言ったら、『好きだから』です。
 
 好奇心は"好き"から始まります。
 好奇心を持ち続ける人は、ずっと夢を追いかけ続けられる人でもあります。
 
 つまり毎日わくわくです。
 
 
 
 そんな好奇心から思いついたのですが、この辺でちょっと、一本に絞って実況してみようかな。と。
 
 今まで、ほとんどずっといくつかのソフトを並行して進めてきたのですが……
 
 その理由は一人の視聴者として、
『好きな実況者さんが自分の好みじゃないジャンルのゲームを実況している時』に、他のゲームも同時期にプレイしてくれたらなぁって思っていたからです。
 
 
 例えば、テキストを読み進めるゲームにあまり興味が無かったとき、そのシリーズが終わるまでは、その人の動画をみるのをやめることとなります。
 
 ……例えばって言いましたが、これは僕自身が経験した話です。
 
 まさかあの推理アドベンチャー……100パート超えてるとは思わなかったです……。
 
 一回目で飽きちゃいましたし……。
 
 
 
 とまあそんな感じで、好き嫌いは人それぞれあると思います。
 
 ただ思い違いをしていたようで、実際は自分一人だけが見られてるってことはほぼ無いわけです。
 
 
 なので近々、一本に絞って、サクッと進めていくつもりです。
 
 そうすれば一ヶ月で10part以上進みますので、リアルタイムで見てくださる方からすれば、あっという間だと思います。
 
 
 
 
 ということで、シンプルさとは何だったのかと言うくらいなかなかの分量を書きましたが、そろそろ動画の紹介に入ります。
 
 
 絶体絶命都市2、これにて完結!!
 
 
 最後に活躍するのはまさかの前作の主人公!?
 
 ぶっちゃけますと……ほとんど前回の内容と被っています。
 
 なので色々省いて動画時間短めです。
 
 ハードルを下げて番外編として楽しんでいただけたらと思います。
 
 
 
 いつも通り、下に動画を置いておきますね。
 
 
 ……あ、今回から動画を挟んで文章を書くのはやめました。
 
 
 
 絶体絶命都市シリーズは4の開発も進んでいるみたいなのでそちらも楽しみです!
 
 3については……今回の動画内で触れてます。