復活の兆し | UMIの麻雀日記

UMIの麻雀日記

麻雀徒然日記


テーマ:

さる、4月。女流Cリーグ2節。わたくしは・・・・

 

 

 

ゼリーなどはおろか水すら戻してしまう有様。

何も摂取できないまま胃液と唾液、喉が傷ついて出る血を吐いては点滴に通う日々で体重は9キロ減・・・・。

 

 

今がピークだ、今がピークだから・・・と毎日思いながら次の日にもっと辛くなるという底なし地獄に思えたこのつわり生活。

それがゴールデンウィークはじめを頂点に徐々に回復。

 

ある日ポカリが飲めるようになり、水が飲めるようになり、ある日スイカが食べれれるようになり・・・食べられると少し元気も出てきて回復も加速。

 

そして今週ついに安定期といわれる16週目(5ヶ月目)に突入、

ついに海鮮丼を食ってやった!!!!!(ちょっとだけど!)

 

(まあまあ)復活!!!!

 

 

そんなわけで、今季は最高位戦リーグは産休制度でお休みをいただき、女流リーグだけ参加しています。

まだつわりが酷いのかなんともないのか分からない時期に出場不出場を決める必要があったのでバランスをとって片方の参加にしてみました。

高田馬場麻雀OZでのお仕事はだいたい週2くらいのペースに落として引き続き働かせていただいています。

 

 

 

さて、明日は大阪にてヴェストワンカップ本戦です。

残念ながらまだお好み焼きたこ焼きを楽しめる体調ではなさそうだけれど、せっかくの予選通過。

きっとゲロリーヌは3シャンテン以下・・・と信じている。

楽しんできたいなと思います。

 

 

 

 

あの・・・もう少しすると今度は後期づわりっていうのがあるって風の噂で聞いたんですけど・・・先輩達・・・ほんとうですか・・・