ご報告 | UMIの麻雀日記

UMIの麻雀日記

麻雀徒然日記


テーマ:

ご無沙汰しております。

ここ数週間バタバタしていてなかなか更新ができずにいました汗

 

そしていつも読んでくださる皆様にご報告です。

 

今日をもちましてこのブログ「素人のひとりごと」をひと段落させていただき、新しいタイトルで再スタートをしようかと思っております。

 

 

 

 

というのも、先日合格通知をいただきまして、わたくしUMIは

最高位戦日本プロ麻雀協会の一員として活動することとなりました。

 

 

このブログをずっと読んでくださってる方はご存知かと思いますが、私は1年と数ヶ月前に雀荘に足を踏み入れ、はじめて知らない人と卓を囲みました。

そこから入り浸っていた高田馬場の小さなノーレート雀荘OZで働かせてもらうことになり、そしてその約半年後の去年10月にプロ受験を考え始めました。

 

それからは毎日毎日必死で勉強して、なんとか合格までこぎつける事ができました。

落ちたらこの受験は黒歴史として墓場までもっていこうと思い(笑)職場のマスター夫妻はじめとするほとんどの方には黙っての受験勉強と受験でした。

 

 

この一週間、このブログをはじめた当初からの記事を読み返していました。

点数も、牌効率も、もちろん点差もマナーもなにも分からなかった自分から、少しずつだけど進歩して来たんだなと感慨深く思います。

過去のこととはいえ「こんなドジした、あんなこと分からなかった」といった記事を消そうかな…とも思いました。しかしこれらは自分の成長日記であると同時に、このブログを始めた動機でもある、雀荘行ってみたいけど怖いと思っている人の助けに!という思いを込めて、恥ずかしながら大半を残してみようと思います。

現状まだまだ吹けば飛ぶような雀力ですが、一年経って今の記事を読み返したときにまた成長を実感できるよう勉強していきます。

 


ブログの内容としては特に変更なし、今までと同じように日々職場で起こる麻雀あれこれ小ネタを中心とした日記を気まぐれに書いていこうと思います。

あとはプロ試験についての体験談も書けたらいいな。



今後も暖かく見守っていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが・・・

スタートラインに立つことを認めてくださった最高位戦協会の方々、一緒に半年間勉強したアカデミーの仲間たち、そして勉強を手伝ってくれたりキツい時連れ出してくれたムネタ君、タハラ君、ロマン君の3人組。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。









・・・・・・・・・・新しいタイトルどうしよ(`・ω・´)


UMI(佐々木櫂)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス