先月のお話です


夜 娘ちゃん(2歳)と寝ていると



夫が ふすまを 開け


「ママ! この白い煙は何??!!」




?!?!



部屋が 真っ白!! しかも なんかクサイ!!



わたし「え?イヤ わからないけど…」


夫「仕事から帰ってきて ストーブつけてお風呂から上がってきたら 部屋が真っ白なんだけど!!」


わたし「とりあえず 窓開けてストーブ消したら??」


と 窓を開け ストーブを消す…



すると 少しずつ部屋の換気ができ 部屋の中が明るくなってきた




わたし「わたしは エアコンしか使ってないからきっとストーブじゃないのかな!」



夫「とりあえず落ち着いてきたから 寝ようか!」と その日は 寝ました




次の日 夫がストーブを開けてみると



娘ちゃんが ストーブの隙間に 

ベビーワセリンを入れたらしい…



溶けてます…



気がついて 良かった!



予期せぬ事をするのが 子どもです!



火事にならなくて良かった〜




子どもは まだまだ目が離せない!




はぁ 怖かった(笑)