*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
毎週土曜日に開催の
「茅ヶ崎自宅ウィークエンドリボンレイレッスン」

いつも通ってくださっているKさんと、
今回初めて参加して下さった3名の生徒様と賑やか
リボンレイタイム









5月にハワイ挙式を迎えられるKさん
ご両親や妹さん、旦那様などたくさんのレイをこれから頑張って
お作りになります

楽しみですね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第4金曜日に開催の
「NHK文化センター青山クラス」

今日はKさんが海外旅行へお出かけのため
お休みでしたが、
みなさまお元気で今日も楽しくリボンレイレッスン









難易度かなり高い、
「リックラックバードオブパラダイスレイ」に挑戦のYさん
物凄い集中力で頑張っていらっしゃいました
完成が楽しみですね










そしてそして~
さくらが咲き始めたところで・・・

とうとう完成~

「SAKURA2015」は、おしゃべりぼんさんHPにて近日公開で~す

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月、親戚の結婚式があるため、
素敵なコサージュを作ってみようと思い、久しぶりに
「横浜ディスプレイミュージアム」へやって参りました







毎回惚れ惚れしちゃう作品がずらり
今回もとても勉強になりました~








フェイクフラワーのアレンジ作品を参考に、
リボンでアレンジしてみようと思います








不思議な感触のソラフラワーアレンジもとても素敵でした









卒業・入学・結婚式と、コサージュはいろいろな場面で活躍します








ゴージャスで素敵なコサージュをアレンジしてみたいと思いま~す








デザインは永遠ですね~







またまたモチベーションあ~っぷ







新商品のリボンもたくさんあり、アイデアがい~っぱいになりました








ちょっと高度なテクニックを学びに
次回は講習会にも参加してみようと思いま~す

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも日本手芸普及協会にてお世話になっている
「ヴォーグ学園」さんへお打ち合わせへ

こちらは横浜スタジアム横にある「横浜ヴォーグ学園」さんです








春から夏に向けて、新しくレッスンを開催させていただくことになり、
その打ち合わせに行ってきました
詳細が決まりましたらまたお知らせいたしますね










久しぶりの横浜ウォーク
オシャレな建物がたくさんあって楽しかったです










すぐ横には横浜中華街もあり、アクセスもばっちり









もう1件のお打ち合わせ
横浜ルミネの「朝日カルチャーさん」へ

こちらも春から夏に向けてレッスンを開催させていただくことに









若い女性をターゲットに、「ハンドメイドウエディングアイテム」のレッスンを
中心に開催させていただく予定です

夜・土曜日などに開催予定ですので
お仕事されていらっしゃる方でもOK
ぜひご参加くださいね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日に開催の
茅ヶ崎月曜日自宅クラス








今日はイントラK先生とOさん
フラダンサーのOさんも参加して下さいました



もう少しでご卒業のOさん
オリジナル製作の案がバッチリなようで安心


イポラニで小売りすることになった「Jolliesバック」も
みなさまにとても気に入ってくださって嬉しかったデス~










途中、フーミンがRちゃんを連れて遊びにきてくれました~
ポーズもばっちり決まって超かわゆい


フ~ミン
Jolliesバックの大量オーダー
ありがと~う
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日に開催の「茅ヶ崎ウィークエンドリボンレイクラス」
今回も大賑わいで終始大爆笑~










なんと
朝から20kgの干しイモがうちに到着
みんなでシェアして「干しイモパーティー」








1人2.8kgずつに分けましたよ~









息子くんもだ~い好きな干しイモ~









干しイモシスターズで~っす












午後からはJolliesさんへ~
みんなを乗せて7人で行ってきました~












ほ~んと全部かわゆくて迷っちゃいます









A子ちゃんも目が輝いていました~









今回の戦利品はこちら~
どれもサイコーかわゆい

それぞれのバックにピッタリのオリジナルバックチャームを
これからどんどん作りますよ~









みんなで移動して、ランチは鵠沼の「MAKAPUU」へ








モチコチキンやスパムの盛り合わせランチプレートをいただきました

今回のりぼうるレッスンも笑いすぎておなかが痛かったわ~
あっという間で超楽しい1日でしたよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっごい久しぶりに浅草橋へ~

オリジナル作品を生み出すには、たくさんのリボン達に囲まれた
時間を過ごすこと~

だと思って~








シルクフラワーの作品達もとても参考になります








エレガントでかわいらしいリボン達がたくさん
ピックアップしてアイデア通りの作品をつくってみま~っす







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまるでハワイのようなお天気
ウメも咲き始めてもうすぐ春ですね~










先日講座開設のご依頼があった
「横浜おけいこスタジオさん」へご挨拶に行ってきました~









とてもおしゃれな雰囲気のハウススタジオカルチャーさんです














場所はあざみ野駅西口からまっすぐ4分
わかりやすくてとても便利









加山雄三さまの「ゆうゆう散歩」で紹介されました~

詳細が決まりましたらまたご案内しますね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第3火曜日に開催の「よみうり文化センター大宮クラス」
今月もレギュラーメンバーの生徒様が勢ぞろい
おひとり新規ご入会の生徒様も加わって、
いつも以上にとても賑やかでした~








2時間で完成~
大人気の「イースターブーケバックチャーム」はホントにかわゆい










みなさまとても素敵な笑顔です










ラウハラバックはもちろん
ルートートやJolliesバックにもピッタリのリボンレイバックチャーム




「ソックモンキーインストラクター」のかお里ちゃん
先日みなさんでソックモンキーレッスンをYちゃん宅で開催
私は残念ながら参加できなかったのですが、今度作ってみたいで~す









リボンレイとぴったり
すっごくかわゆいです











かお里ちゃんからは、息子君とパパにまで
バレンタインチョコをプレゼントしてくださいました~

かお里ちゃん
Big Mahaloデ~ス












午後からは新宿で開催された
「キャリアアップセミナー」に参加









さらにステップアップを目指す様々なキャリアをお持ちの皆様と
ワークショップもありの楽しいディスカッションを体験してきました









益々モチベーションアップ
これからもがんばりま~っす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日に開催の
茅ヶ崎自宅クラス

今日もポカポカ陽気で暖かかったですね~








フラガールのFさんとKさん
とても優しい雰囲気のお二人と楽しくリボンレイタイムを過ごさせていただきました










「ホワイトジンジャーレイ」をきれいに完成されて
とても嬉しそうなFさん
ブルーのグラデーションセーターにピッタリですね

イントラコースも頑張ってま~す
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。