*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:


毎週木曜日は、町田リボンレイレッスン




今日は久しぶりに、アトリエおだきゅうクラスの「ガッキーちゃん」

が遊びにきてくれました~




バレンタインミニリース2014を楽しそうにお作りになりました~
今日は、参加メンバーがとても詳しいので、
ハワイ島やマウイ島についてのお話で盛り上がりましたょ~

あ~~~~早くHawaiiに戻りたいぃ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ息子君の卒園が迫ってきました~
あっという間の3年間でほんと
ビックリ~~~

連日謝恩会係りのお仕事に追われています


で、水曜日は幼稚園早帰りなので、ママ友達と楽しく作業をすることに~







子供達も大喜びで遊んでくれてマース
男子は電車遊び、女子はリボンレイ作りで楽しんでます








卒園アルバム製作・謝恩会用ウェルカムボード製作・記念品製作
出し物(フラ・ゴスペル)の練習・先生達へプレゼントするリボンレイ30本製作
会場装飾製作・・・・


仕事は数え切れないくらいありまするぅ




ペーパーポンポンにハワイアンなお花でとてもかわゆい装飾品が完成~
みんなのアイデアを凝縮して、超ステキで忘れられない感動的な謝恩会になること
間違いなし

3月1日までがんばるよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜日は、茅ヶ崎自宅リボンレイレッスン


今日も賑やか楽しいレッスンでした~




もうすぐバレンタインと言うことで、イントラKさんは
「ハートのバックチャーム」
を編み編みしました~






プクプクのハートが超かわゆい




1389701112885.jpg




キラキライニシャルチャームと合わせると、よりゴージャスに~










今日のMママは、去年完成できなかった「イポラニハワイオリジナル」
「ハウオリマカヒキホウ2014」を、無事に仕上げました~
来年飾ってもオッケよ~

もうひとつは
「バレンタインミニリース(ブルーミングピカケレインボーミニリース)」

どちらもステキに仕上がりました~







お寝んねから起きたMちゃん
今日もご機嫌で超かわいかった~











Mちゃんとおねーちゃまのステキな写真を送っていただきました
ベビーハクレイ(ピカケwithピンクローズリース)
は、ベビーちゃんへのプレゼントにピッタリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日は、
「茅ヶ崎自宅ウィークエンドリボンレイレッスン」

今日もわきあいあい

賑やかメンバーが集ってくださいました~


今日も恒例

Cちゃんの恋バナで大盛り上がり~
早くいい人にめぐり合って欲しいわ~







先日ハワイに遊びに行ってきたCちゃんから
サプライズプレゼント

私のだ~イ好きな「ホノルルクッキーカンパニー」









しかもこーんなにたくさん









Cちゃん
ビックマハロでした~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第4金曜日に開催の「NHK文化センター青山クラス」










今年初のレッスンでしたが、お休みもなく皆様お元気に参加してくださいました











Fさんからは、スカイツリーのかわゆいお菓子を頂きましたょ~
息子君あっという間にたいらげてしまいました~

Fさんありがとうございました~










午後は、自由が丘産経学園の生徒さん達と一緒に予約していた
渋谷の「Yoga」スタジオへ~

ともちゃんが受付で働いているので、体験しにいってきました~










渋谷の「スタジオヨギー」
ハチ公出口の目の前で立地抜群
たっぷり1時間癒されていました~











がしかし
終わった後ケーキセット食べちゃいました~
運動した後のケーキはまた格別に美味しかったで~す

ダイエットはいつ出来ることやら~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年初の「ハワイアイリボンレイ部」レッスン

少し早くエビスに到着したので、マウナロアMMJさんでお買い物~









ゆっくり楽しんでいたらすぐに時間がなくなり急いで

ツナミロイヤルパレスへ~










今年初のリボンレイ部は、キャンセルが相次ぎ

何とお2人

寂しいスタートとなりました~

でもでも楽しいおしゃべりであっと言う間に夕方になってしまいましたょ~















ハワイアンランチも美味しく頂き、テーブル予約カードもとってもかわいくて
もらってきちゃいました~



ハワイ愛代表 林Pも打ち合わせで登場して、
今日も楽しいひと時を過ごすことが出来ました~


来月の開催は、「ツナミエビス」3階個室にて2月18日午後に開催です~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、今年初の「よみうり文化センター大宮クラス」








みなさんと久しぶりにお会いできて嬉しかったデ~ス
ウッチーは残念ながら欠席でした~










レッスンの途中、近所の高校生達がゾロゾロ~

職業見学的な感じで遊びに来てくださいました~

とても新鮮で純粋な生徒さん達と少しだけでしたがお話できて

私も初心にかえりましたょ~

ハワイアンリボンレイのルーツやレイのお話もさせていただきました













今日もバレンタインミニリースが大人気

パステルレインボーのカラーの出方で、
微妙にみなさんの仕上がりが違うところがとても面白いです










お正月にパラオに旅行に行かれたユリエちゃん

お土産にみなさんへカメ(ホヌ)ちゃんのチョコをいただきました~

写真がとてもきれいなパッケージ~














食べるのがカワイそうになっちゃうくらいかわゆいホヌちゃんチョコでした~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、イポラニハワイリボンレイインストラクターさんが、
新たに誕生








アロハなみなさまに盛大にお祝いしてもらいました~









Mさんおめでとうございます~
オリジナルレイもとてもステキ










爽やかな大人のデザインですね~











午後は幼稚園の卒園謝恩会で踊るフラのレッスン
きもちよ~く優雅に踊っていたら

先生が走って私を呼びに来て、息子君が負傷したとの知らせ

転んで下唇貫通穴あき前歯折れ事件

で母はまた寿命が縮まりましたよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日に開催の
「茅ヶ崎自宅ウィークエンドレッスン」








いつもの賑やかメンバーが集まってくださいました~
残念ながらYちゃんはお休み~
4人集まると物凄いことになるコチラの最強メンバー

来月が楽しみ









今日もバレンタインのミニリースが大人気でした~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年になって、あっという間に半月たってしまいましたね~
ホント

時間がたつのは早いデスぅ



木曜日は、今年初の「町田実家レッスン」









お休みの生徒様がいらっしゃり少し寂しいスタートとなりましたが、
とても楽しいおしゃべりであっと言う間の2時間でした










今日もバレンタイン気分満載~
ピンクやハートなどで盛り上げてま~す









こちらはママ友「Ayaちゃん」からの
オーダーカチューシャ

またまたかわゆいのがたくさんできましたわよぉ~

喜んでもらえてホント嬉しい~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。