*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
毎週土曜日は茅ヶ崎自宅ウィークエンドレッスン

今日は8名のアロハな皆様とリボンレイタイム








無事に「イポラニハワイリボンレイインストラクターカリキュラム」を終了されて、
本日晴れてご卒業されたMさん










ステキなクリスマスレイも無事に完成されてご満悦~の笑顔です
Mさん

ご卒業おめでとうございました~











午後は息子君と中目黒へ「アーティフィシャルフラワー」を使った
X'masリース作りへ参加して来ました


ハワイ愛リボンレイ部の皆様のお誘いで、
とても楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ~











場所は中目黒「Fin’s」

かの有名な「デビッドスミスさん」がオーナーさんのお店

代表主宰イベント「ウクレレピクニック」は日本最大のハワイアン野外フェスティバルとして13年間継続。
2012年7月28日には2134名でのウクレレ同時演奏でギネス世界記録を達成。
また、2010年より横浜大さん橋ホールにて開催される「LOVE HAWAII Collection」、 2012年よりビーチライフスタイルをテーマにしたこだわりのアートおよびショップが大集合する「Island Life Style Show」も主宰。












今回はこちらの「Fin’s」スタッフのレイくん先生による「アーティフィシャルフラワー&シェル」などを使用した、ハワイアンなクリスマスリースを息子君と作ってきました

奥のシェルをたくさん使ったリースの大・小が私達親子の作品です~













またまた場所を変えてナイトディズニー
舞浜までワープ



息子リクエストの「ディズニーリゾートライン」に乗ってきました






1385989862753.jpg







乗り降り自由の1Dayチケットでぐるぐる何度も乗ったり降りたり











目が回りそうでしたよ









ディナーはエクスピアリの「レインフォレスト」

一度来てみたかったジャングルレストラン

パークに入らなくても楽しめましたよ~



次回のシー入場は8日予定
ハピネスイヤー30クリスマスを楽しんできますね~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週木曜日は、町田クラスですが、今週はお休みを頂き、
息子君幼稚園の音楽会を観覧しに行ってきました

ちょっとリアルなお顔が勢ぞろい








「ズーラシア」の動物達が繰り広げる、ギャグ満載のとても楽しい音楽会でした












ちょっと怖がっている子、イスでぴょンぴょンはねて大コーフンの子
さまざまでしたが、と~っても盛り上がってと~っても楽しそうでした

もちろん息子君は、イスが壊れそうなくらいぴょンぴょン跳ねて大はしゃぎでした~





後ろから見学した私達も、感動と興奮で楽しめましたよ~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週の真ん中水曜日は唯一のお休み~

午前中は、ママ友に紹介してもらった「Yoga教室」へ参加してきました
久しぶりのYogaで、全身スッキリ
本格的にダイエット&エクササイズに目覚めた~~かな




が、息子リクエストでおやつにパンケーキ

たべてしまいました~








テラスモール湘南の「J.Sパンケーキ」

クリスマス限定のかわゆいパンケーキがスタートしていました











モチモチフワフワで、と~~~~っても美味しかったです~










いつも大行列のこのお店
今日はすいててすぐに入れました~










並ばずに入れて超ラッキーでした~












本日の富士山

富士山らしく半分上が雪でした~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月不定期で開催させていただいている「ハワイ愛リボンレイ部」

今月は11月26日に開催~









今回も笑いの耐えない楽しいレッスン
たくさんのアロハな皆様とリボンレイタイム











レッスン前に生徒さん数名と広尾の「マウイコーヒーロースターズ」で大好きな
「エッグベネディクトランチ」しました~

トロトロで絶品

と~~っても美味しかったで~す










平日ということもあり、2階は貸切状態でした~










今日のレッスンは、皆様クリスマスレイが中心でしたが、お正月飾りも
興味シンシン










来月は何と

生のティーリーフをしめ縄風にアレンジしたベースに、イポラニハワイオリジナルの
「ハウオリマカヒキホウ2014」をコラボ

12月7日土曜日に「ハワイ愛オフィス」にて開催決定です











和服のヘアーアレンジとしてもと~~ってもステキ
是非作ってくださいね~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日は「茅ヶ崎自宅クラス」












本日は7名のアロハなみなさまとリボンレイタイム












クリスマスツリーレイのチャームを無事に完成されてとても嬉しそう
ロングは大変ですが、1つだけのチャームは気軽に作れて楽しいですよ~













イポラニ専属イントラのKさん
2014年デザインの「ハウオリマカヒキホウ2014」

ライトイエローバージョンをお作りになりました~











Kさんのパートナー
Oさんはピンクバージョンをお作りになりました


2014年を迎えるのが楽しみになりますね~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日に開催の「茅ヶ崎自宅ウィークランドクラス」











今日は10名の皆様とリボンレイタイム















和気藹々みなさまとても楽しそうにリボンレイをお作りになっていました~










中学生のSちゃん

今日は無事にクリスマスのチャームを完成~

とても器用なSちゃん

また遊びにキテネ










「ハウオリマカヒキホウ2014」もご好評頂いております
イエローとピンクでとてもかわいいですょ~








2013年デザインも引き続きご好評を頂いております~
手作りのお正月飾りで新年をお迎えしてくださいね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎月第4金曜日は、
NHK文化センター青山クラスラブラブラブラブラブラブ



今日はお休みが2名いらっしゃって少し静かなで落ち着いたレッスン音譜音譜音譜










大宮クラスや茅ヶ崎にも遊びに来て下さっているKさんは、本日「3カラーズシフォンX'masミニリース」を完成~クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー










軽くてかわゆい3連のミニリースですクラッカー







午後は来月のX'masランチ会の予約をしてまいりました
青山エリュシオンハウスナイフとフォーク












リーズナブルでとても美味しいと評判の、隠れ家的イタリアンレストランワイン












お腹空いていたので食べてきちゃいましたぁあせる














来月が楽しみぃ~ニコニコ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週木曜日に開催の「町田実家クラス」

今日は8名のアロハな皆様とリボンレイタイム












2年ぶりに参加してくださったUさんが、なんと!ダンボールに
た~~~~っくさんの完成品を持ってきてくださいました













オリジナルレイも2本作成されて、大量の完成品

一同圧巻でした~















今年デザインの「ハウオリマカヒキホウ2014」

お作りになられた第1号の生徒様は、

先日キャロルにお免状も発行していただいた「マリナ先生」










2014年のお正月は、イポラニハワイオリジナルの




「ハウオリマカヒキホウ2014」

で、新年を迎えましょ~う






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第3火曜日は、「よみうり文化センター大宮クラス」

がしかし

朝から電車事故で東海道線は上下線とも動かず

いったん自宅へ戻り、再開を待って再び出勤

何とか5分遅刻で済みましたがヒヤヒヤでしたよ~~~











今日はお2人お休みでしたが、ワイワイ賑やかなレッスンでした~
Mさんが来月のクリスマスランチ会をセッティングしてくださるので、そのお話
しで盛り上がりましたよ~
と~~っても楽しみ~












Kさん作の、今年デザインのリースをピンクカラーでミニーちゃんでアレンジ
す~~~っごくかわいいでしょう?

赤や緑やブルーも人気ですが、ピンクはダントツ人気
やはり女子はピンクに癒されるのですね~










今日のKさんの持ち物も掲載させていただきました~
お正月ミッキー&ミニーちゃんに、クリスマスダッフィーちゃんとシェリーメイちゃん










かわゆすぎぃ~~~
いつもみなさんにお土産も買ってきてくださるKさん
ホントありがとうございます~























モチロン

ファッションもディズニー

完璧です











レッスン後は、ウッチー&ゆりえちゃんと3人で「黒豚専門店」でランチ
ボリューム万点で美味しかったわ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日に開催の「茅ヶ崎自宅レッスン」

今日は9人のアロハな皆様とリボンレイタイム

Nちゃん(3歳)とMちゃん(1歳)も遊びに来てくださいました~








Mちゃん1歳は、歩きはじめたばかり
目が離せませんが、いい子で遊んでましたよ~









また遊びにキテネ~













今年の(2014年デザイン)オリジナルお正月飾りが無事に完成~
クリスマスレイが出来たら、次に是非作って下さいね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。